# 韓国アイドル
# AB型
# 血液型
# KPOP
# 男性アイドル
# 女性アイドル
# BTS
# EXO
# IZONE

寂しがりやで二重人格?! AB型K-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2019-10-07

一般的にはAB型って何を考えているのかわからないから「ちょっと苦手」とよく言われます。でも本当は口数が少ないだけで寂しがりやなのです。AB型はセンスが良くて洞察力もあり感性にすぐれています。多方面にわたって活躍しているアイドルが多いAB型!そんなK-POP界のAB型アイドル20人を紹介します。

⑧ Super Junior キムヒチョル

名前:ヒチョル、희철 

本名:キム・ヒチョル、김희철 


ニックネーム:レラ、ヒニム、シンデレラ、宇宙大スター  


所属グループ:super junior、スーパージュニア、슈퍼주니어 


事務所:SMエンターテインメント 


生年月日:1983年7月10日 


身長:177㎝ 


担当: ダンス 


出身地:韓国江原道原州市 


趣味: アニメ鑑賞 


学歴: 靑雲大学校 情報商業大学院 放送音楽学
 


 


【性格・その他】 


最近、TWICEのモモとの熱愛説について「事実無根」だと否定したヒチョル。
その話題から彼の過去の恋愛に対する発言が浮上しました。
「アイドルのイメージのため、彼女と会うのは見られたら困るので月1回。つきあっていた彼女がいた時も二人きりであったことはあまりない。携帯での写真も、携帯電話を無くしたときのことを考える。」
このことから、ヒチョルはアイドルという自覚が非常に強いことがわかります。
人間関係に敏感な彼はあまり外出もしないそうです。
2006年の交通事故で左足に怪我をしたことにも原因がありそうですね。


⑨ 元Wanna One パクジフン

名前: パク・ジフン、박지훈 

本名:パク・ジフン、박지훈 


ニックネーム:ぽっちゃり、フニ、ウィンキン 


所属グループ:Wanna One、ワナワン、워너원 


事務所:YMCエンターテインメント (2017年6月16日-2018年5月31日)
SWINGエンターテインメント (2018年6月1日-2018年12月31日) 


生年月日:1999年5月29日 


身長:172㎝ 


担当:サブボーカル、サブダンサー 


出身地:韓国 慶尚南道馬山市(現・昌原市) 


趣味:ホッピング、ビートボックス 


学歴:ソウル公演芸術高等学校 


 


【性格・その他】 


Wanna Oneの活動期間が終わり、歌手兼俳優として活動しています。
ドラマ「コッパダン:朝鮮婚談工作所」では朝鮮最高のイケメン仲人3人組のひとりコ・ヨンスの役。
貴公子や王子様の異名を持つ彼のビジュアルは完璧で各国の広告界からラブコールがきているそうです。
またファンからのプレゼントを大切にすることでも知られ、「ファン思いスター」1位に選ばれました。
彼が生み出した、指で可愛く四角を作りながら「僕の心の中に保存」は2017年に流行しました。
ビジュアルは申し分ないしユーモア精神も抜群で、ファンを大切にするパクジフンです。


⑩ VIXX ケン

名前: ケン、켄 

本名:イ・ジェファン、이재환 


ニックネーム:ジェファニ、パニ 、けんちゃん 


所属グループ:VIXX、ヴィックス、빅스 


事務所:jellyfish entertainment 


生年月日:1992年4月6日 


身長:181㎝ 


担当: メインボーカル 


出身地:ソウル特別市 


 趣味:モノマネ、ビートボックス 


苦手な食べ物:レーズン、豆類
 


 


【性格・その他】 


歌の実力でVIXXに選ばれたケン。
アーティストのソンシギョンは「ありきたりではない、魅力的なボイスカラーを持っている」と褒めています。
「運命のように君を愛している」や「青い海の伝説」など人気ドラマのOSTにも参加しているケン。
デュエット曲やミュージカル出演など、自分の得意分野を広げていることがわかります。


⑪ 防弾少年団(BTS) V(テテ)

名前:V(ブイ)、뷔 

本名:キム・テヒョン、김태형 

ニックネーム:テテ 


所属グループ:防弾少年団、BTS,방탄소년단(バンタンソニョンダン) 


事務所:Big hit エンターテインメント 


生年月日:1995年12月30日 


身長:178㎝ 


担当:ボーカル 


出身高校:韓国芸術高校 


出身地:大邱広域市 


特技:ボクシング、柔道、剣道、格闘技


 


【性格・その他】 


アイドルチャートで行われた「本業はもちろん演技まで上手なアイドルは?」のアンケート調査で1位になったのはV。
ドラマ「花郎<ファラン>」での自然な演技力が評価されました。
ちなみに2位はパクジフンでAB型アイドルが1、2フィニッシュ。
自作曲「Winter Bear」に英語の歌詞を書き、アルバムのジャケット、ミュージックビデオの撮影や演技もするVは万能エンターテイナーです。
ビジュアル抜群なBTSのVは、愛犬ヨンタンを可愛がりお茶目で笑いのセンスもあります。
また個人ブランドも人気が高いなど、とても幅広く活躍する超イケメン一流アイドルです。



⑫ MOMOLAND ナユン

名前:ナユン、나윤 

本名:キム・ナユン、김나윤 


ニックネーム: 四次元反転魅力 


所属グループ:MOMOLAND、モモランド、모모랜드 


事務所:MLDエンターテインメント J-ROCK 


生年月日:1998年7月31日 


身長:168㎝ 


担当: サブボーカル 


出身地:韓国ソウル特別市 


趣味:映画、ドラマを見ること、ショッピング 


学歴:明知大学校 実用音楽学科
 


 


【性格・その他】 


2018年「良性発作性頭位めまい症」でグループ活動を一時お休みしていたナユンは3ケ月後に活動に復帰しました。
「ファンに会えると思うと嬉しくてドキドキしている。しっかり健康管理をしていつまでもファンと一緒にいたい」とコメントしたナユンはファン思いなのです。
ウェブドラマ「とにかく記念日」にPENTAGONのホンソクの相手役として出演した女優志望だったナユン。
ダンスがあまり上手ではないと言われているナユンですが一生懸命練習してかなり踊れるようになっています。
自分の得意分野は上を目指し、苦手なことにも負けずにチャレンジするナユンです。


⑬ EXID ハニ

名前:ハニ、하니 

本名:アン・ヒヨン、안희연 


ニックネーム:ハニ  


所属グループ:EXID、イェクスアイディ、이엑스아이디 


事務所:BANANA Culture Entertainment 


生年月日:1992年5月1日 


身長:168㎝ 


担当:ボーカル 


出身地:ソウル特別市 


学歴:智異山(チリサン)高等学校卒業 


趣味:読書 


 


【性格・その他】 


グループ内ではビジュアル担当の彼女です。
スタイル抜群なのに気さくというギャップが人気の彼女は男性ファンだけでなく女性ファンも多く、彼女の髪型やメイクを真似する女性が続出。
IQ145の天才肌で、英語だけでなく中国語も堪能なバイリンガールです。
同じグループのLEもAB型です。


⑭ AOA ジミン

名前:ジミン、지민 

本名:シン・ジミン、신지민 


ニックネーム: ジミン大将、JIMINEL 


所属グループ:AOA、エーオーエー、에이오에이 


事務所:FNCエンターテインメント 


生年月日:1991年1月8日 


身長:163㎝ 


担当: リーダー、メインラッパー、ギター 


出身地:大韓民国京畿道城南市盆唐区 


特技:ギター、中国語 


学歴:テウォン高等学校
 


 


【性格・その他】 


スリムな体形でハリのある肌を持つジミンは2012年にデビューしたAOAのリーダー。
「メイクアップを綺麗に仕上げるには普段のベーシックスキンケアが大事。忙しくてもクレンジングは念入りに、その日の肌に合わせた化粧品を使います」と語っています。
自分の管理だけでなく、メンバーの悩みにも真剣に相談にのる彼女はとても責任感が強いリーダーです。


⑮ 少女時代 ユリ

関連記事