# 江南
# カンナム
# 江南グルメ
# カンナムグルメ
# 韓国グルメ
# 人気グルメ
# おすすめグルメ
# 韓国夜ご飯

保存版 | ソウル江南(カンナム)エリアのおすすめグルメをご紹介!

アップデート : 2021-05-14

「カンナムスタイル」で知られることとなった江南(カンナム)!でもビジネス街と言われている江南に美味しいお店ってあるの?そんな心配をしていらっしゃる方ご安心を!この記事を読んで江南でも美味しいご飯を堪能しましょう〜!

歌は知ってるけど…江南に美味しいご飯ってあるの…?

江南(カンナム)、と聞けば「あ、あの歌のやつね!」とイメージする方も多いのでは?
大ヒットとなったPSY(サイ)の「江南スタイル」。

 


 江南と聞くと、江南駅周辺を思い出しますが、
韓国では、漢江より下の地域をのことを『江(かわ)の南(みなみ)』として
江南(カンナム)と呼ぶことがあります。 


 


 今回は、そんな韓国の漢江より下のエリア、
江南のグルメについてご紹介していきたいと思います! 


 


人気のグルメ店がたくさん存在している江南エリア。
今回は江南エリアに行ったらぜひ食べたい!おすすめのグルメ店をまとめてご紹介します。


江南おすすめグルメ1. デウプデチゲ

#대우부대찌개 #デウプデチゲ
代表メニュー:プデチゲ 辛さ:★★☆ 

 


数年前に日本のテレビでも紹介され話題となったデウプデチゲ。 


安いのに美味しくてボリュームも満点と江南でも大人気のお店です。
 


 


ちなみにプデチゲとは…? 


プデチゲとは韓国で朝鮮戦争が起こり、食料が不足した時代に韓国に駐留していたアメリカ兵士たちと合作で作った料理と言われています。


韓国側からはお餅やラーメン、アメリカからはスパムなどをもちよってごった煮にした鍋です。 


こちらのプデチゲは1人前9,000ウォンで楽しむことができます。


お財布に優しい!
たっぷりの具材の他、コチュジャンがちょっぴり入っているので、


辛いものが苦手な方は
「안 맵게 해주세요(アンメプケへジュセヨ)」(辛くしないでください)
と伝えておくと安心です^^


アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:9,000〜35,000ウォン 

■アクセス:地下鉄2号線 駅三駅 6番出口より徒歩約5分 


■日本語メニューあり


江南おすすめグルメ2. ウェゴチッソルロンタン

#외고집설렁탕 #ウェゴチッソルロンタン
代表メニュー:ソルロンタン 辛さ:なし
2つ目にご紹介するのはソルロンタンのおみせ・ウェゴチッソルロンタンです。 

 


ソルロンタンとは牛の骨などを時間をかけてじっくり煮込んだスープです。
中には薄切りの牛肉も入っており、ご飯やにゅうめんと合わせて食べるのが一般的です。 


 


ソルロンタンは辛くないので、辛いものが苦手な方も安心して楽しめます!
また基本1人前で注文できるため、1人ご飯にももってこいです。 


 


こちらのソルロンタンは牛肉の他にゅうめんが入っています。


 


味付けがとってもシンプルなので、少し味をつけたい時にはテーブルにある塩をお好みで入れましょう。
シンプルだけど美味しいソルロンタンをぜひ味わってみてください。


アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:11,000〜65,000ウォン 

■アクセス:地下鉄9号線 三成中央駅 6番出口より徒歩約5分


江南おすすめグルメ3. 肉典食堂(ユッチョンシッタン)

#육전식당 #肉典食堂 #ユッチョンシッタン
代表メニュー:サムギョプサル 

辛さ:なし
韓国の焼肉と言えば思い浮かぶのはサムギョプサル! 


こちら肉典食堂(ユッチョンシッタン)では美味しいサムギョプサルが楽しめると大人気です。 


 


芸能人もお忍びで来店するのだとか…もしかしたら誰かに会えるかもと胸膨らませながら行ってみましょう(笑) 


 


美味しさの秘密は質の良いお肉と、焼き方へのこだわり。 


 


お肉は契約農家から直接仕入れており、毎日鮮度の高いお肉を楽しむことができます。 


 


さらに鉄板では常に温度を管理。
肉汁が流れ出さず、さらに焦げ付かない絶妙な温度に設定され、店員さんが最後まで丁寧に焼きあげてくださいます。 


そのため焼きすぎて焦がすなどの失敗もなし!安心してお肉を堪能しましょう。


アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:16,000〜38,000ウォン 

■アクセス:地下鉄2号線 江南駅 1番出口より徒歩約7分 


■日本語メニューあり


江南おすすめグルメ4. ノンミンぺクアムスンデ

#농민백암왕순대 #ノンミンぺクアムスンデ #農民白岩スンデ
代表メニュー:クッパ 辛さ:なし
スンデという韓国グルメをご存知でしょうか? 

豚の腸詰で韓国式のソーセージとも言われています。
見た目も食感もちょっぴり独特なので好き嫌いが別れるグルメです。 


 


さてスンデをご紹介したということは…?
そうこちらノンミンぺクアムスンデのおすすめメニューはスンデです(笑) 


 


しかしただのスンデではなくこちらはスンデクッパ。
スンデが入ったスープになっています。 


 


あっさりとしており、酔い覚ましにもおすすめのスンデクッパ。 


 


スープの味もあるので、スンデ単品よりも個人的には食べやすいかと思います。
ぜひこちらでスンデに初挑戦してみてはいかがでしょうか?


アクセス情報

スポット基本情報

関連記事