# 韓国
# 金浦空港
# 飲食店
# シャワー
# ラウンジ
# Wi-Fi
# 交通手段
# 地下鉄
# バス
# ロッテモール

【韓国初心者必見28】金浦空港完全解説!初めてでも迷わない!

アップデート : 2019-08-04

ソウル市内までのアクセスの良さが魅力の金浦空港!韓国旅行で利用するときに知っておきたい空港の施設設備や交通手段、空港での過ごし方などについてまとめました。

バスは少し不安…という方には、地下鉄がおすすめ!
金浦空港は、ソウル地下鉄5号線、9号線、そして空港鉄道の3つが通っています。
地下鉄や空港鉄道に乗るためには、空港の地下1階から連絡通路で繋がっています。
雨にも濡れずに移動できるのもうれしいですね。

空港鉄道を利用すれば、金浦空港からソウル駅までなんと約20分!
日本人にも人気の街、弘大入口(ホンデイック)までは約15分という近さ♡
運賃も1,350ウォン~と格安なので、重い荷物を持ち歩くことが平気な方は地下鉄や空港鉄道が断然おすすめです!

タクシー

時間がない!重い荷物を持ち歩けない!目的地の目の前まで行きたい!
という方は、タクシーがおすすめ。
タクシー乗り場は、1階到着ロビーを出てすぐ。
バス乗り場から横断歩道を渡った先にあります。

タクシーを利用した場合、例えばソウル駅まで約45分、運賃は約25,000ウォンです。
ただし、ソウル市内は曜日や時間帯によってよく道路が渋滞するので、せっかくタクシーに乗ったのに目的地に遅く到着した!ということもあるようです。

早朝便や深夜便の過ごし方

現在の運行スケジュールでは、夜22:30に羽田空港から金浦空港へ到着する便が最終便となっています。
仕事終わりにそのまま韓国旅行へ出発!という方にとってはとても便利ですよね。
韓国に夜遅く到着するので夜が明けるまで空港で寝泊りするか・・・という方は要注意!
金浦空港は夜23:00~翌朝6:00までクローズされます。

でも、ソウル市内へ向かうリムジンバスの最終便は夜23:30頃、地下鉄は0:00近くまで運行しているのでご安心ください。
夜間の移動が不安な方は、空港近くのチムジルバン(簡易宿泊サウナ)を利用してもいいかもしれません。

※金浦空港から一番近いチムジルバンはコチラ!
골프포트참숯가마찜질방(ゴルプポトゥチャムスッカマチムジルバン)
住所:서울 강서구 하늘길 213 ソウル市江西区ハヌルギル213
24時間営業

時間があれば立ち寄りたい!

金浦空港に隣接した大型ショッピングモール「ロッテモール」は、映画館やホテル、大型スーパーなどが集まったショッピングスポット♡
空港と地下鉄の駅から地下通路で直結しているので、アクセスがとっても良いです。

もちろん空港利用者でなくても、ロッテモールのためだけにお買い物に来る人が多いほど広くてたくさんの店舗が入っています。
もし金浦空港を利用するときに時間があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

金浦空港のすべて!

いかがでしたか?
何よりソウル市内から近いことが最大の魅力である金浦空港♡
東京、大阪路線の利用だけでなく、ロッテモールとあわせて遊びに行ってもおもしろいかもしれませんね。
そんなときは、ぜひこの内容を参考にしてくださいね!

関連記事