# 釜山旅行
# 韓国初心者
# 釜山
# 西面
# ジョンポカフェ通り
# 釜山カフェ
# 釜山グルメ
# ヘムルタン
# 海鮮
# エステ

【韓国初心者必見33】釜山旅行1泊2日おすすめコース

アップデート : 2019-07-31

韓国はソウルだけじゃない!釜山を1泊2日で楽しめるコースをご紹介♪

ぜひごはんに乗せて混ぜて食べてくださいね!
ナッコプセにラーメンを追加するのもおすすめです!

住所:부산 중구 중구로30번길 22
営業時間:9時半〜21時半

11:00 南浦洞/ショッピング

【韓国初心者必見33】釜山旅行1泊2日おすすめコース
出典:
南浦洞はショッピングにも最適な場所です。
KIRSHなど、トレンドファッションが集まる「WONDER PLACE」があったり、プチプラの服屋さんもたくさん並んでいます。
古着屋さんも多いので、お好きな方にはおすすめです。

14:00 南浦洞/国際市場でランチ

南浦洞からお隣の駅チャガルチ駅方面へ進んでいくと、国際市場(クッチェシジャン/국제시장)があります。

国際市場の楽しみ方はやっぱり食べ歩き!
たくさんお店が並ぶ中、紹介したいのは「サゴリブンシク(사거리분식)」です。
緑のお皿が特徴的ですよね。
昔ながらの韓国のお皿で、最近また流行っているようです。
手前にあるのはトッポッキですが、釜山のものはソウルに比べて太めのお餅です。
そして奥にあるのがビビンタンミョン(비빔당면)です。タンミョンと言って、デンプンで作られたもちもちの麺に辛いソースを絡めた料理です。
国際市場名物のひとつで、ソウルから遊びに来た人も食べて行くB級グルメなので、ぜひお越しの際はお試しください!

住所:부산 중구 부평2길 39
営業時間:9時〜20時(木曜日定休)

まとめ

1泊2日のモデルコースは以上となりますが、いかがでしたか?
移動をなるべく減らしてエリアごとにプランを組んだので無理なく行動でき、かつ十分楽しめるのではないかと思います!
週末にふらっと釜山弾丸旅行にいらしてくださいねー♪

関連記事