# ASTRO
# アストロ
# 誕生日
# ハングル
# 年齢
# インスタ
# プロフィール
# 韓国アイドル
# Fantagio
# MJ
# JINJIN
# ムンビン
# ラキ
# ユンサナ
# チャウヌ
# アロハ

2024最新・ASTROのプロフィールを人気順にご紹介!解散の噂があるって本当?メンバーの見分け方も

アップデート : 2022-02-26

Fantagio唯一の男性アイドルグループASTRO!爽やかで明るいエネルギーあふれたグループで、魅力たっぷり♡そんなASTROメンバーのプロフィールを人気メンバー順に詳しくご紹介!メンバーの見分け方やこれまで発表してきた曲もMV付きでご紹介していきます!解散の噂についても徹底解説していきます!

発売日:2016年11月10日

アルバム:Autumn story


 


日本語名で“告白”というタイトルのこの曲は、悪い男に惹かれる女性とその女性を眺める6人の本当の告白を込めたポップダンス曲。


 


ビートとメロディーは、ASTROの既存の清涼感があって爽やかなポップな感じが残っていながら、全体的にサウンドのトーンをダウンさせて、これまでよりも成熟したASTROを見ること、聞くことができる曲です。


ASTROのおすすめ曲③Again(붙잡았어야 해)

発売日:2017年2月22日

アルバム:Winter Dream


 


『Again(붙잡았어야 해)』は別れた恋人との思い出を回想する心と遅い後悔の感情を込めた曲。


 


まるで悲しい映画の中のワンシーンのような印象を与える暖かいピアノの旋律が魅力的です。


 


グルーヴ感のあるビートとトレンディなバンドサウンドにASTROの清涼感あるボーカルと調和してさらに光を放つ、ミディアムテンポの感性的なポップ曲となっています。


ASTROのおすすめ曲④Baby

発売日:2017年5月29日

アルバム:Dream Part.01


 


『Baby』は世界的に流行しているトロピカルハウスジャンルの曲で、ASTROらしい清涼感をより一層引き立てるイントロと中毒性のあるリフレーンに注目です。


 


そこにパンクシンセが調和して楽しい感じを引き出しています。


 


曲の内容は、好きな人の些細な行動一つ一つに一喜一憂するという可愛い悩みが描かれた歌詞となっています。


ASTROのおすすめ曲⑤Crazy Sexy Cool(니가 불어와)

発売日:2017年11月1日

アルバム:Dream Part.02


 


穏やかなシンセサイザーとエレキギターのサウンドが幻想的な感じを醸し出す、ソフトロック・アンド・ポップジャンルの曲。


 


ASTROの中では珍しい曲調で、新たな一面も見ることができます。


 


ボーカル4人の繊細かつ感性的なボーカルが引き立ち、神秘的でありながらファンタジー要素も含んだ歌詞にも注目。


 


美しい彼女を夢の中で見たきれいな「蝶」に例え、美しくおぼろげな初恋の懐かしさが描かれています。


ASTROのおすすめ曲⑥Always you(너잖아)

発売日:2018年7月24日

アルバム:Rise Up


 


フューチャーベースのトレンディなエレキギターとシンセが引き立つ曲です。


 


ASTROのメンバーたちが長くなった空白に対する気持ち、それを待っていてくれたファンへ送る気持ちも込められた歌詞が話題に。


 


切ない歌詞がインパクトのあるサウンドにのって、よりその歌詞の意味に心を打たれます。


ASTROのおすすめ曲⑦All Night(전화해)

発売日:2019年1月16日

アルバム:All Light


 


中毒性のあるメロディーが印象的なタイトル曲「 All Night(전화해)(電話して)」。


 


深い夜に愛する恋人の連絡を待ち、一晩中電話していたいという男性の心情を素直に表現した曲。


 


ASTROだけの清涼ながらも成熟したボーカルを感じることができるウェルメイドポップ曲となっており、ASTROが初めて音楽番組1位になった曲でもあります。


ASTROのおすすめ曲⑧ONE

発売日:2021年4月5日

アルバム:All Yours

 

2年3か月ぶりのカムバックだったこともあり、ファンが心待ちにしていたこのアルバムには、ASTROの惜しみない思いが込められているのを感じることができます。

 

『ONE』はパワフルなエレクトロニックサウンドにトラップとR&Bジャンルが調和したエレクトロニックダンス曲。

 

「星の光のように一番華やかな瞬間、大切な人と一つになって永遠に一緒にいよう」というメッセージが歌詞に表現されています。

 

これまでASTROが追求してきた爽やかな音楽に、エネルギッシュで強烈なカラーまで加わり、また違った魅力を見ることができます♡

ASTROが解散する?!噂の真相は?

ASTROは解散の噂が何度か出たことがあります。

 

その大きな理由としては、日本のファンクラブが突然閉鎖されることになったからです。

 

1度目はまだファンクラブが無料じゃなかった頃、閉鎖された後すぐ有料ファンクラブができ、ASTROは日本デビューしました。

 

2度目は2月10日、突然日本公式ファンクラブが運営の終了を発表しました。

 

しかしその後2月15日に、2022年4月初旬に日本公式ファンクラブがリニューアルオープンすることが発表されました。

 

よって解散はただの噂だったことが分かりました。

 

しかし競争が激しいKPOP業界で、人気のあるグループがいきなり解散するのも稀にありますよね。

 

ファンの不安が募るなか、このような噂が流れてしまうと余計辛いですね><

インスタ情報をご紹介!

ASTROはメンバー全員個人アカウントを開設しています!

 

個人のアカウントは、公式アカウントのフォロー欄から確認できます♪

 

公式から確認できない普段の姿など見ることができるので是非チェックしてみてください♡

ASTRO公式Instagramはこちら!

まとめ

Fantagio唯一の男性アイドルグループ、ASTROのメンバープロフィールのご紹介でした!

 


明るくて清涼感のあるイメージがグループカラーとなっているASTRO。


 


これまでのカムバック曲もご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?


 


今回の記事でASTROが気になった!という方はぜひメンバーの見分け方もご紹介しましたので、メンバーを覚えてASTROに注目してみてくださいね♡


関連記事