# ソウル旅行
# おすすめ
# インスタ映え
# ホンデ
# カフェ
# ショッピング
# 高速ターミナル
# クラブ
# コエックス
# サムギョプサル

【韓国初心者向け】ソウル旅行2泊3日おすすめコース!ショッピング・カフェ・グルメまで

アップデート : 2023-06-13

韓国は美味しいごはんやお洒落なカフェなど、人気スポットがたくさんでどこに行けばいいか迷いますよね!今回はソウル旅行2泊3日を思う存分楽しむためのおすすめコースをご紹介します。ショッピングやカフェが好きな方おすすめのコースなのでソウル旅行の計画を立てている方は必見です!

朝からゆっくり優雅にブランチを楽しむには、ソンスエリアがおすすめ。

 


東大門歴史文化公園駅からも乗り換えなしで2号線のソンス駅まで電車で移動。

 


おしゃれなカフェやご飯屋さんがたくさんあるので、自分の好みに合ったお店を見つけることができます。


 


SM事務所もあるので、アイドル好きには必須コースですね♡


 


関連情報:



2023最新|聖水(ソンス)のおすすめカフェ・グルメ・ショッピングスポットをご紹介!



SM新社屋の行き方・グッズショップ・周辺の観光情報まとめ!徒歩圏内のおすすめカフェもチェック!



12:00 高速ターミナルで激安服を買い倒し!

地下鉄で高速ターミナルへ。

 


高速ターミナルは韓国各都市を結ぶバスターミナルですが、広い地下街にはお店がたくさん集まっていてショッピングスポットになっています。


 


また地下鉄の駅に直結しているビルにはデパートやおしゃれな飲食店もたくさん♡


 


週末には行列ができる人気です。


 


関連情報:



ソウル・高速ターミナル基本情報|迷子になるほどのショッピング天国


16:00 狎鴎亭(アックジョン)ロデオで一休み

地下鉄で狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅へ。

 


おしゃれで高級な街として知られるロデオ通りは、きれいなショップがたくさん並んでいます。


 


歩き回って疲れたら、ロデオ通りのカフェで一息♡


19:00 COEX(コエックス)でショッピング!

狎鷗亭ロデオ駅から地下鉄で三成駅へ。


 


三成駅に直結しているCOEXは展示場や貿易関連の会社が集まる場所。 


 


広いショッピングモールには、ファッションや雑貨屋、飲食店がたくさんあります。




天井まで続くCOEXの本屋「ピョルマダン図書館」はインスタ映えスポットです♡

 


関連情報:



ソウル・三成(サムソン)の基本情報|見所満点駅直結のCOEXモールが名物


21:00 ホンデで最後の夜ご飯

ホンデの夜は熱い!

 


特にポチャ(居酒屋)は多くの人でにぎわい、お酒にぴったりのメニューが揃っています。


 


韓国旅行では外せない、チキンやタッパル(鶏の手足の甘辛炒め)などがおすすめです♡


 


関連情報:






2023最新 | 弘大(ホンデ)の安くて美味な焼肉屋まとめ13選!



2023最新 | 弘大(ホンデ)オススメチキン10選!結局どこがベスト?迷ったらこれ!


3日目 お土産を買って締めくくり♡

9:00 朝食

最終日の翌朝は、ソルロンタンがおすすめ。

 


全く辛くない優しい味わいの牛骨スープが体にしみわたります。


 


辛いのが苦手な方にもピッタリの朝ごはんです。


 


明洞にある「神仙ソルロンタン」が有名で、コロナにより一度閉店しましたが2023年5月から営業を再開しています。


11:00 合井(ハプチョン)でお土産まとめ買い

地下鉄でハプチョン駅へ。

 


ハプチョン駅直結のメセナポリスはショッピングモール。


 


大型スーパーのホームプラスが入っていて、買い忘れたお土産を買うのにちょうどいい場所です。


 


関連情報:



ホンデ・合井(ハプチョン)エリアでカフェ巡りにおススメのオシャレなカフェ10選♡



2023最新 | ホンデ・合井(ハプチョン)周辺おすすめグルメ♡韓国人も並ぶ絶品グルメ店13選


12:00 仁川空港へ

ハプチョン駅から地下鉄と空港鉄道で再び仁川空港へ。

 


あっという間の2泊3日のソウル旅行でした♡


朝から夜まで遊べるソウル旅行♡

韓国ソウルは夜~明け方まで遊べるスポットがたくさんあります。 

 


週末を利用したソウル旅行でも、満喫できること間違いなしです♡ 


 


他にも景福宮や市場など、観光地に行きたい方は紹介したコースから修正して訪れてみてください!


 


ぜひ参考にして、韓国旅行を楽しんでください!


関連記事