# 韓国旅行
# 韓国旅
# 韓国リピーター
# 全羅南道
# 麗水
# 麗水旅行
# 韓国グルメ
# 海

韓国リピーターにおすすめ!水の都・麗水で絶景と絶品グルメを満喫!

アップデート : 2019-07-04

全羅南道にある麗水市を知っていますか?海に面した港町の麗水は、水の都と呼ばれる美しい場所。2012年には海洋万博「麗水EXPO」が開かれ、人気の観光地になりました。まだ知らない方も行きたくなる、そんな麗水の魅力をお届けします!

ソデは舌平目のことで、フェは刺身。
舌平目の刺身を、コチュジャンや酢、ニンニクなどで和えて食べるのがソデフェです。

押しも押されぬ麗水名物で、麗水にはソデフェを提供する人気店がいくつもあります。

港町なので新鮮でおいしいのは当たり前。
ソデフェをご飯や葉野菜と一緒に食べれば、贅沢な風味が口いっぱいに広がります。

麗水ならではのグルメは外せないですね!

麗水旅行の思い出を彩る風光明媚な宿

観光スポット目白押しの麗水には宿泊施設がたくさんあります。
ホテルやゲストハウス、韓屋まで様々。
その中からおすすめの宿をご紹介します。

THE MVL HOTEL YEOSU(エムブルホテルヨス)

特1級のラグジュアリーなホテル。

麗水エキスポ駅の近くにあり、エキスポ海洋公園までもすぐの場所です。

周辺には梧桐島や鎮南館などの麗水を代表する観光スポットがたくさんあるので、旅の拠点にするのにぴったり。
ホテルの一番の特徴は、全客室がオーシャンビューのところ。
美しい海と梧桐島を一望できるなんて、贅沢なかぎり。

ジムやコンビニなど、設備も充実していて、快適に滞在できそう。

海を見ながらのんびりくつろげる、そんな贅沢気分を味わえるホテルです。

梧桐斎(オドンジェ)

韓国の伝統家屋、韓屋スタイルのお宿、「梧桐斎」。

国産のヒノキをふんだんに使っているという客室のインテリアは、まさに森林浴をしているよう。
韓屋ながら、高級ホテルのような洗練された雰囲気が漂っています。

客室の窓からはすぐ近くにある麗水の海を眺めることができ、贅沢な景色を満喫できます。
麗水エキスポ駅の目の前と、立地も抜群。

せっかくの麗水旅行、素敵な韓屋で特別な時間を過ごしてみませんか?

新しい韓国旅行におすすめの麗水

いかがでしたか?

韓国南部に位置する麗水。
ソウルからはKTXで約3時間半と、一本であっという間に麗水にたどり着けます。

海の夜景や島の美しい景色に惹かれ、韓国内外から観光客が訪れる麗水は、注目の人気エリアです。

今回はみどころを凝縮してお届けしましたが、麗水にはまだまだ魅力がたっぷり。
ぜひ麗水を訪れて、その魅力に触れてみてくださいね。

これまでの韓国旅とは違う発見がきっとできるはずです。

関連記事