# かき氷
# ピンス
# おすすめ
# 人気
# 맛집
# 弘大
# ヨンナムドン
# カフェ
# インスタ映え
# デザート

かき氷が美味しい季節がやってきた!韓国のおすすめピンス屋さんBEST7

アップデート : 2019-06-26

夏には絶対欠かせない!?人気のピンス(かき氷)店のご紹介です♡アイスクリーム、ゼリー、プリンなどなどいろいろありますが 中でも人気はやっぱりピンス!(かき氷) 代表格といえばソルビンですが、今回はちょっと違うお店を見ていきましょう!

ちょっと駅から離れた場所にある수연산방(スヨンサンバン)。
昔ながらのお家を活かしたカフェでピンスの他にも伝統茶、お菓子などが人気です。

ピンスはこれまた他のお店では見られないカボチャピンスがおすすめです。
たっぷりのカボチャと甘さ控えめのあんこがよく合います。
メニューには免疫力アップ、お通じ改善などなど色々な効能が書かれています 笑
食べるとなんだか健康になりそうな、そんなピンスです。

紫色がかわいい!・카페보라(カフェボラ)

最後にご紹介するのは安国エリアにある카페보라(カフェボラ)です。
こちらの人気ピンスは紫芋を使ったボラピンスです。
ほんのり甘いミルクピンスの上には紫芋のソースがたっぷり!
目が覚めるような鮮やかさです 笑

すごく甘そうに見えますが、適度な甘さでしつこくないと口コミでも高評価です。
その他にも100パーセント紫芋を使ったソフトクリームも大人気!
ぜひ紫芋スイーツを味わってみてください。

夏ならでは!美味しいピンスを味わおう!

ソウルで人気のピンス店をご紹介しました。
どのお店も特徴豊かで、そこでしか楽しめないものばかり!
この夏もきっとソウルは暑いはず…
ヒンヤリ冷たい美味しいピンスを食べて夏を乗り切りましょう!

関連記事