# 明洞
# ひとりごはん
# 韓国グルメ
# 韓国旅行
# ひとり旅行
# キンパ
# トッポッキ
# カルグクス
# チョッパル
# 冷麺

2024最新版 | 明洞1人ご飯にもおすすめのお店10選♡韓国地元民しか知らない穴場店もチェック!

アップデート : 2022-06-22

韓国1人旅行で一番気がかりなのは食事ではないでしょうか?今回はそんな悩みを解決してくれる明洞で1人でもおいしく食べられるお店をご紹介♡地元民にも人気のお店をまとめてみました!気になるお店はぜひチェックしてください:)

キムガネ(김가네)

渡韓の際に「キムガネはよく行く!」という方も多いかと思います。


キンパなどのプンシク(粉食店)の定番店の一つとも言えるでしょう:)

 

キンパはもちろん、ラポッキもかなり人気なのでぜひ味わってみてください。

そして、夏にオススメしたいのがチョルミョン(쫄면)です!

 

さっぱりしているけれども辛いチョルミョンとキンパの相性は本当に◎!!

ぜひぜひ一緒に試してみてください♡

アクセス情報

■営業時間/休業日:24時間営業

■価格帯:3,800ウォン〜

■アクセス:地下鉄4号線 明洞駅 4番出口より徒歩約1分

YOOCHON & HAENEUL(ユチョン&へヌル・유천&해늘)

おしゃれな雰囲気が素敵なお店は、ユチョン冷麺(유천냉면)とヘヌルチャプサルスンデ(해늘찹쌀순대)のコラボ食堂です!

 

1982年から続くユチョン冷麺は、伝統的な味にこだわっているので本格的な冷麺が味わえることで人気のお店。

 

 ヘヌルチャプサルスンデも1968年から続く老舗で、もち米を使用したスンデがおいしいと有名です。


そんな2店がコラボしたわけですから、おいしくないわけがないですよね!!

同時に2店のおいしいものが食べられる贅沢な場所というわけです♡

 

メニューは色々あって大人数で食べるものが多く感じそうですが、冷麺は1品のみの注文でも大丈夫。

 

お店が気になる方は迷わずに行ってみましょう!

アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:8,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口より徒歩約3分

明洞ハルモニグクス(명동할머니국수)

地元民が通うような雰囲気の、明洞ハルモニグクスも昔からの人気店です。


観光客よりも韓国人のお客さんが多いかと思います。

ここ明洞が本店で、今ではいろんな場所にチェーン展開していて、オープン時期にはかなり行列だったそう:)

 

一番人気はビビングクス(비빔국수)!

辛いけどおいしくて病みつきになってしまう味なんです♡

ビビングクスにあともう1品頼む人が多いんですが、麺とお肉のセットメニュー(1人分)もありますよ!

アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:3,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口より徒歩約4分

ミソンオッ(미성옥)

ソルロンタンも食べたくないですか??ありますよ!!


50年以上続く老舗で、こちらも韓国人に人気のお店です。

 

分厚いお肉で食べ応えもすごいのですが、それだけではなくスープもおいしいんです。

さらにはキムチと一緒に食べると美味しさ倍増!!

一人でもおいしいお肉を食べたい方は、ぜひこちらへ:)

アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:11,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口より徒歩約5分

ファンソゴジプ(황소고집)

最後にご紹介するお店は観光客はほぼいないかもしれません...

しかし!安くておいしいお肉が1人分からOKなんですよ!勇気を出して入ってみましょう:)

 

コチュジャンプルコギ(고추잔불고기)に、こんなにおかずがついてきて、なんと6000ウォンです!安い!!

しかもおいしいと人気があるお店で、ネットでも評価の高いレビューが多いんですよ。

一人で入りにくいかと思いますが、明洞開拓したいなと思ってる方にはぜひ行ってみてほしいです!

明洞駅から少し離れてはいるんですが、歩いていける距離です。

アクセス情報

スポット基本情報

■価格帯:6,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄1号線 鐘閣駅 4番出口より徒歩約5分

関連記事