# 遊園地
# 韓国
# 絶叫
# アトラクション
# マシン
# ロッテワールド
# エバーランド
# ジェットコースター
# スリル
# 人気

次の韓国旅行は遊園地もいいかも!?韓国国内の絶叫マシンまとめ

アップデート : 2019-06-12

韓国の遊園地にも絶叫マシンがたくさん!!どれもスリル満点で大人気☆韓国旅行で絶対行きたい!代表的な絶叫マシンをまとめました。

こんにちは〜!
最近韓国料理を作るのに夢中なkaulです。

皆さんは遊園地が好きですか?
韓国でも、デートはもちろん友達や家族旅行としても人気がある遊園地。

そんな韓国の遊園地にも、大人気の絶叫マシンがたくさんあります〜!
今回は、そんな韓国国内の代表的な絶叫マシンをまとめました。
写真を見ただけでも手に汗握るかもしれませんよ!?

1.자이로드롭(ジャイロドゥロプ)

ロッテワールドの大人気絶叫マシン、ジャイロドロップ!
丸い乗り物に座っていざ地上70mへ!
頂上に達して一時停止したときのスリルは他では味わえません。

その後、時速約94kmの速度で急降下!
わずか数秒の無重力体験はスリル満点です。

2.T익스프레스(ティーイクスプレス)

エバーランドを代表するアトラクション、Tイクスプレス!
最高地点は56m、最大落下角度は77度。
時速は最大104kmで駆け抜けるジェットコースターです。
体感速度は時速約200〜250kmに達するとか!
スリル満点☆ストレスが吹っ飛びますよ〜!

3.드라켄(ドゥラケン)

慶州ワールドは地方の遊園地でありながら、全国各地から多くの人が訪れる人気アトラクションがいっぱい!

特に絶叫マシンとして人気を集めているのがドラケン!
ドラケンの魅力は韓国最高と言われる落下の高さと角度!
最高地点は63m、最高速度は時速117km。
なんと90度垂直に落ちる瞬間は、幽体離脱したような感覚に!!

4.2층바이킹(イチュンバイキン)

仁川月尾島にある遊園地ウォルミテーマパークの2階バイキング!
90度に達する角度で気分爽快☆

ロッテワールドやエバーランドのバイキングとは次元が違うスリル感が楽しめると大人気!!
海が近いので、水平線が見られるのも魅力ポイント♡

5.더블락스핀(ドブルラックスピン)

エバーランドの絶叫マシン、ダブルロックスピン!
くるくると回りながら体が上下前後に回転しまくります!!
あちこちで叫び声が絶えないアトラクション。

後ろ側の席はほぼ頭から先に回転するので、前側よりもっとスリルが楽しめるとか!?

6.롤링엑스트레인(ロルリンエクストゥレイン)

こちらもエバーランドでは外せないローリングエクストレイン!
最高速度は時速約71km。
360度回転するジェットコースターで体が分離したような錯覚に!?

7.스카이엑스(スカイエックス)

ソウルランドの目玉アトラクションといえばスカイエックス!
ケーブルたった1本でつながれ、紐を引くと地上50mから一気に落下〜!
まるで空を飛んだような感覚に。
スカイダイビングやバンジージャンプに劣らないスリル感です☆

8.자이로스윙(ジャイロスウィン)

ロッテワールドの大人気絶叫マシン、ジャイロスウィング!
円の外側に座り、360度回転しながら体がブンブンと回ります。
もう体を預けるしかない!!

ロッテワールドの隣にある석촌호수(ソクチョンホス)石村湖水も見えて景色も最高♡

9.아틀란티스(アトゥランティス)

ロッテワールドに行くなら絶対乗りたい大人気アトラクション、アトランティス!!

1つのボートに8人まで乗り込み出発〜!
急発進でスタートからわずか1.5秒で時速72kmに達します。
水を突き抜ける爽快感が最高!
安全バーはお腹から下に装着するタイプなので、さらにスリルが味わえます。

何と言ってもスピード感がバツグンでリピート間違いなし!
ロッテワールドでは長い列を作るアトラクションのひとつです。

次の韓国旅行は遊園地へ!

関連記事