# 整形
# オルチャン
# 美人
# 美女
# かわいい
# メイク
# ファッション
# 韓国
# ソウル

今流行の整形顔と昔流行った整形顔を比較しました!

アップデート : 2019-07-16

整形大国と言われる韓国!この記事では、今流行している整形顔と昔の整形顔を徹底的に比較していきます♡

【今】
【昔】
目は大きく変化を感じますね!
現在は目頭をしっかりくの字に切り二重幅が内側から広がっていくように見える末広型二重が主流。
横に長く見えるため、セクシーで大人っぽい印象を受けます。

それに対し、昔は丸い目になるよう目頭の切り込みが下にカーブ。
さらに幅の狭い平行型の二重が多く見られます。丸っこくて猫っぽい♡
少し幼い印象を受けます。

涙袋はずっと流行していますね。
ぷっくり具合は薄めの方が今っぽいですね!

(フェイスライン)もっとシャープに!

【今】
【昔】
比較すると、今ははっきり逆三角形にみえるくらいシャープで小顔。大掛かりな手術そうな子を見かけますが、それに比べて昔は、顔全体に丸みを感じるため顎先にヒアルロン酸を注入してメリハリをつけている子の方が多かったのではないでしょうか。

番外編:(ボディ)胸は大きく、ウエストを極限に細く!

近頃は胸のボリュームがすごい子を見かけます!
まさにワンピースのナミ(マンガ)並みに胸が大きくて、ウエストがぎゅーっと締まっていて薄いんですよね><
この体のバランスが流行していると思います。
ウエストは筋トレなどで物凄い努力で手に入れたのでしょう。

まとめ:現在も昔も『幼さと大人っぽさの絶妙なバランス』。

いかがだったでしょうか?

パーツごとに見ていくとかなり変化がありましたね。
結局のところ幼さと大人っぽさを両方上手く、絶妙なバランスで組み合わせていたように感じました。

流行を整形で追うのはかなり危険だと思いますが、やっぱり可愛いものは可愛いですし韓国人の美に対する意識は素晴らしいと思います><!


ここまで読んで下さりありがとうございました♡

また次の記事でお会いしましょう^^
アンニョン〜

関連記事