# SHINee
# SHINeeキー
# ソロ
# 兵役
# 坊主
# ドラマ
# アルバム
# ジョンヒョン
# 肌
# ファッション

SHINeeキーのプロフィール徹底分析!語学力の高さがピカイチのアイドル!

アップデート : 2021-05-09

日本でも韓国でも大人気のSMエンタの5人組ボーイズグループSHINee!全員が超個性的なメンバーの中でもマルチな才能と独特のセンスで人気を集めるキーくん♡現在兵役中ですが除隊日はいつなんでしょうか?今までの活動や人気の秘訣、KPOPアイドル界NO1とまで言われる美肌の秘訣までキーくんについて徹底解析していきます!

2018年12月に入隊したSHINeeの長男オニュに次いでキーは2019年3月に軍隊へ入隊しました!

入隊日にはSHINeeのメンバーであるミンホとテミンに頭を撫でられた
ほほえましい写真を公式SNSにアップして兵役期間の始まりをファンに報告しました。
そんなキーですが、入隊前に韓国の放送局KBS 2TVから放送された
「屋根部屋の問題児たち」というバラエティー番組で軍隊に行くことを楽しみにしていると語っています。

「10年以上アイドルとして活動をしてきて、きちんと眠ることができなかった。
兵役期間が始まれば規則正しい生活をすることができるので楽しみだ」
と語り視聴者を驚かせました。

厳しい生活が強いられるといわれる兵役期間をポジティブに捉えていてとても素敵ですよね。

SHINeeキーが入隊したのは軍楽隊といって、軍隊に属する音楽隊のことです。
軍の広報活動等を行う役割で音楽経験者のみが入隊することができるようです。
キーは軍楽隊に自ら志願して入隊しました。

兵役期間開始後もSNSを通して時々ファンに自身の近状を伝えてくれるSHINeeキー。
除隊日は2020年10月を予定しています!

永遠に5人組!SHINeeとキーの今後の活動に期待!

2017年12月に突如メインボーカルのジョンヒョンが死去。
4人での活動をスタートさせたSHINee。

ですが現在に至るまで一度も自分達のことを4人組だと語ったことの無いSHINeeのメンバー達。
キーは入隊後にアップした写真の中でも
ジョンヒョンから貰った指輪を左手の人差し指につけています。
現在メンバー3人が兵役期間をスタートさせグループとしての活動は一旦お休み中のSHINeeですが
オニュ、キー、ミンホ、テミンの兵役期間が終わった際には
また新たに5人組ボーイズグループSHINeeのパフォーマンスを見ることができればいいですね!

ということでSHINeeの万能鍵、キーについてまとめてみました!
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

関連記事