# 제주
# 済州
# ミュージアム
# テディベア
# お茶
# チョコレート
# チェジュ
# 済州島
# 韓国ミュージアム

済州島に行く予定がある方!必見!面白いミュージアムをご紹介します〜!

アップデート : 2019-06-29

済州島は自然景観がとてもきれいな島で有名です。 観光地としても発達しており、最近は世界の観光客が集まるホットスポットでもありますが その済州島には多様なミュージアムもたくさんあります! 済州島でしか楽しめないミュージアムをご紹介します。

済州の自然と混じり合ったチョコレートミュージアムです。
火山活動で作られた済州固有の房で作られたこのミュージアムは
ヨーロピアンスタイルな異国的な古城の雰囲気を感じられます。

ドイツのチョコレートミュージアムに続き
世界2番目の規模で東洋では初めて作られたチョコレート&カカオ専門ミュージアムで
チョコレートの伝来歴史とヨーロッパを先頭で発展を続けてきた
世界のチョコレートを楽しめることができる基礎味覚文化の殿堂です。

3-1. チョコレートワークショップ (CHOCOLATE WORKSHOP)

チョコレート嫌いな子供ないないですよね
そんな子供たちのために、チョコレート体験教室を開いています。

3-2. トローリー (TROLLEY)

チョコレートミュージアムが自慢するもう一つの名物”トローリー”
映画などにはよく登場してよく知られている
アメリカ・サンフランシスコの名物トローリーを輸入して運営しています。

3-3. そのほか

チョコレートで作られたアートを見ることができる”アートディスプレイ”や
チョコレートが作られる過程を見ることができる”チョコレートファクトリー”
また毎日がクリスマスというテーマでゆっくりすることができる空間
”クリスマスホール”など見どころたくさんです。

まとめ

みなさん〜いかがでしたか?
少し興味を持ってくださいましたか?
済州に行く予定やもしくは行ってみたいなと思う方々は
ぜひ!観光コースに入れてみてください♡

関連記事