# ソリョン
# AOA
# 脱退
# 熱愛
# 性格
# 痩せた
# ダイエット
# ジコ
# ドラマ
# メイク

最新 | AOAソリョンのプロフィールを徹底分析!

アップデート : 2021-05-14

韓国男子に大人気の女性KPOPアイドルといえばAOAソリョンですよね!スタイル抜群で可愛すぎるソリョンですが、昔は違ったってどういうこと??気になるソリョンのダイエット方法から現在の姿、小心者な性格、今後のAOAとしての活動まで気になるソリョンの情報を全部紹介しちゃいます♡♡

まずはダンスから!
「Bingle Bingle」のパフォーマンスをするソリョンの映像ですが、女性らしいしなやかさが素敵ですよね!
そして何より注目すべきはコロコロと変わる表情ではないでしょうか?
可愛かったりセクシーだったり、一曲の中だけでも様々なAOAソリョンの魅力を確認することができます。
「Mini Skirt」以降セクシーな魅力でヒット曲を連発し続けたAOAですが、
AOAブラックとしてドラムを担当していたユギョンに続き、2017年にはメインボーカルのチョア、そして2019年にはミナが事務所との契約満了で脱退…
とメンバーの減少が止まらない現在。

2018年5月28日発売のミニアルバム「Bingle Bingle」での活動以降、約1年間韓国での活動もない上
今年3月には日本でのファンクラブの閉鎖等を公式で発表され、もしかしたらこのまま解散してしまうのでは?と心配されていました。

ですが今年5月、所属事務所FNCエンターテインメントからAOAの活動が今後も継続されることが公式に発表されました!
お次はソリョンの歌唱力。
AOAでは目立ったパートが少なく、もしかして歌はあまり上手くないんじゃ…?
と思われがちなソリョンですが、実は歌もちゃんと歌えちゃいます!
バラードにもハマる甘くて可愛い声ですよね!

歌、ダンスどちらも特別上手!というわけでは無いですがバランス良くこなせるソリョン。
今後のAOAの楽曲内でのパート割り等更に増えることを期待したいですね♡

AOA以外でのソリョンの活動に注目!4年ぶりのドラマ出演が確定済み!

ソリョンはAOAとしての活動だけでなくソロでの活動も積極的に行っています。
CM等への出演も多く、好感度が高いことが伺えますね!

そんなソリョン、実は2019年下半期放送開始予定のドラマへの出演が決定しています!
JTBCから放送される新ドラマで、タイトルは「私の国」!

ドラマへの出演は2015年放送の「オレンジ・マーマレード」から約4年ぶりです。

このドラマは若手人気俳優ヤン・セジョンが主演を務めるアクション時代劇。
ソリョンはこのドラマの中で賢く武力も備えた女性、ハン・ヒジェを演じる予定です。

2018年公開の映画「安市城」への出演等、演技力にも定評のあるソリョン。
「私の国」ではどんな演技が見られるのか楽しみですね!

AOAソリョンの性格が気になる!人見知りで小心者って本当?

爽やかなビジュアルから、明るくアクティブにも見えるAOAソリョン。
実際の性格はどうなのでしょうか?

2017年に韓国で放送されたバラエティー番組で「実はとても人見知りで小心者な性格」だと自身の性格について話したソリョン。

幼いころは自分に注目が集まることが怖くてバスの停車ボタンを押すことさえもできなかったそうです。
少し以外な一面ですよね!
AOAとしての活動の際やメンバーと話している際は
女の子らしいふんわりとした話し方で明るい姿を見ることができます。

AOAソリョンの好きなタイプは??恋愛事情が気になる♡

気になるAOAソリョンの恋愛事情についても迫っていきます!
ソリョンはどんな男性がタイプなのでしょうか??

過去に番組や雑誌のインタビューで答えたものをまとめると

・笑顔が可愛い
・まじめで誠実な性格
・運動が上手
・ユーモラス

そんな人がタイプなんだそうです!

2018年5月に出演したバラエティー番組「ランニングマン」では新たに理想の男性のタイプが出来たとし
映画アベンジャーズに登場するマイティー・ソーがタイプだと語っています。
AOAソリョンは男らしい男性がタイプなのかもしれませんね!

AOAソリョンの元カレはジコ!?超ビックカップル誕生で世間を騒がせた過去の恋愛

実はAOAソリョンには熱愛を公表した過去があります。
そのお相手が、なんと大人気ボーイズグループBlock Bの元メンバーでもあるジコ!
ソリョンとジコは2016年春ごろにデート写真を公開され熱愛が発覚。
その後二人が所属する事務所がどちらもソリョンとジコの熱愛を公式に認める形となりました。

大人気スター二人の公開恋愛ということで、当時韓国ではこの話題で持ち切りとなったようです!
そしてその熱愛報道の際に話題になったのが
ソリョンが走ってジコの自宅マンションに入っていく姿でした。

とっても必死に走るソリョンの姿が面白可笑しく記事にされる結果に…。

熱愛報道から約6か月後の2017年9月
世間からの注目が負担となったようでジコとソリョンは破局してしまいました。

「お似合い」という声も多かった二人のスピード破局、残念がる声も多かったようです。

スタイル抜群!AOAソリョンのダイエット方法を調べてみました

女性なら必ずしも憧れるAOAソリョンの抜群のプロポーション!
だけどこのスタイルは生まれ持ったものではなく、ソリョンの徹底的な自己管理によって維持されているんです!

過去に「したことの無いダイエットはない」と答える程に体系管理を徹底しているAOAソリョン。
実はとっても太りやすい体質なんだとか。
体重が50キロを超えているのにチキンを食べてしまい事務所の人に怒られてしまうAOAソリョン。

食べることが大好きなのに「食べてはだめだ」と言われ続け、一時期は芸能人になるのをやめようかと考えたこともあるほど!

そんなソリョンのダイエット方法ですがピラティスや筋力トレーニング等の運動をメインに
食事は量を調節して好きなものを食べるという方法を長く続けているようです!

昔はささみやさつまいも等の低カロリーなものを少しだけ食べる過度なダイエットを行っていましたが
ストレスになりリバウンドをしてしまったので中止したと語っています。

また、体形維持の方法として
「太っていた頃の自分の写真を見てモチベーションを上げている」とのことです!

こんなに変わった!AOAソリョンの体形変化がわかる写真まとめ

気になるソリョンの体形の変化もまとめていきます。

関連記事