# VERIVERY
# Jellyfish
# JellyfishEntertainment
# ベリベリ
# 베리베리
# VERRER
# 빅스
# VIXX
# メンバー
# 覚え方

VERIVERYってどんなグループ♡?メンバーは何人?事務所はどこ?

アップデート : 2019-05-28

VIXXの弟グループ、VERIVERY♬フレッシュなメンバーが揃う、爽やかでハツラツとした魅力たっぷりの新人グループです!今回はそんなVERIVERYのメンバープロフィールや、マスターしておきたい見分け方もご紹介します…!

VERIVERYメンバー人気ランキング 4位 용승 / YONGSEUNG(ヨンスン)

芸名: 용승 / YONGSEUNG(ヨンスン)
本名: 김용승(キム・ヨンスン)
英語表記: Kim Yonng Seung
生年月日: 2000年6月17日
出身地: 韓国 蔚山広域市 北区
国籍: 韓国
血液型: B型
身長: 178cm
体重: 58kg
学歴: ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科
グループでの担当:ダンス
VERIVERYのマンネラインの1人で、ダンスを担当しているメンバーがヨンスンです…!

小学6年生の頃からダンスを習うことになり、ダンスの魅力にハマっていったヨンスン。
長い間ダンスを頑張ってきて、自然とアイドルという道に進んでいたようです。
高校も韓国のアイドルや芸能人が多く通う、ソウル公演芸術高等学校の実用舞踊科を卒業していますね。

そんなヨンスンはきっちりとした性格で、計画的に行動し、ルールをしっかりと守るような性格で、こういった性格は自他共に認めているところ。
マンネラインではありますが、しっかり者です。

VERIVERYメンバー人気ランキング 3位 동헌 / DONGHEON(ドンホン)

芸名:동헌 / DONGHEON(ドンホン)
本名: 이동헌(イ・ドンホン)
英語表記: Lee DongHeon
生年月日: 1995年8月4日
出身地: 韓国 慶尚北道 安東市
国籍: 韓国
血液型: B型
身長: 179cm
体重: 58kg
グループでの担当:リーダー、メインラッパー、ダンス、最年長(マッヒョン)

VERIVERYの頼れるリーダー、ドンホン😆💫
また、VERIVERYの最年長でもあります!

練習時や仕事の時には厳しいリーダーなんだそうですが、グループがよくなるように徹底的に詰めるところは詰めていく、熱心であり責任感の強いドンホン。

練習や仕事を離れればメンバー達とは1人年が離れているヒョンではありますが、
普段は友達のように親しい、良いお兄ちゃん的存在。

もともとSMエンターテインメントの練習生だったこともあり、ダンスの実力があり、曲中でもセンターに来ることが多いドンホン。
見せ方も上手で、カリスマ性溢れる姿を見せてくれます。

また、作詞・作曲もできるのでVERIVERYでは全ての面で先頭に立ってグループを引っ張っているメンバーといえます。

VERIVERYメンバー人気ランキング 2位 연호 / YEONHO(ヨノ)

芸名: 연호 / YEONHO(ヨノ)
本名: 주연호(チュ・ヨノ)
英語表記: Ju YeonHo
生年月日: 2000年5月31日
出身地: 韓国 京畿道 高陽市
国籍: 韓国
血液型: A型
身長: 176cm
体重: 57kg
学歴: リラーアート高等学校 デジタルサウンドコンテンツ科
グループでの担当:メインボーカル
VERIVERYのメインボーカル🎤、ヨノ!
パワフルで声量があって、ハツラツとした曲が多いVERIVERYの雰囲気にぴったりの声を持っていますが…、
グループとして歌う時と、ソロで歌う時には雰囲気を変えて歌うことができると、VIXXのラビに言われているので、いつかソロ曲も聞いてみたいですね…!

ヨノもまた、作詞・作曲ができるメンバーの1人。
リラーアート高等学校 デジタルサウンドコンテンツ科出身ということもあり、音楽機器に関する知識もあって、音楽的知識や才能が豊かなメンバーです✨

また、ポジティブで楽観的な性格で、VERIVERYのムードメーカー的存在でもあります♪

VERIVERYメンバー人気ランキング 강민 / KANGMIN(カンミン)

芸名: 강민 / KANGMIN(カンミン)
本名: 유강민(ユ・カンミン)
英語表記: Yoo KangMin
生年月日: 2003年1月25日
出身地: 韓国 釜山広域市 北区
国籍: 韓国
血液型: O型
身長: 173cm
体重: 56kg
学歴: 翰林演芸芸術高等学校 実用舞踊科
グループでの担当:ボーカル、ダンス、マンネ(最年少)
VERIVERYのマンネでダンスとボーカルを担当する、カンミン😁🍀
VERIVERYのビジュアル担当でもあり、2003年生まれとまだまだあどけなさは残るものの、
その完成されたビジュアルはデビュー前からかなり話題になりました…!

デビュー曲の活動時にはエンディングの妖精と言われるようになるほど、曲が終わった後にカンミンがクローズアップされました。

マンネらしく愛嬌があって、可愛らしい性格のカンミンはメンバー達はもちろんのこと、ファンからも可愛いがられる、愛されマンネです♪
怖がりだったり可愛いところが多いですが、実際には一人っ子だからか自立していてしっかりしています。

そんなカンミンはダンスが得意で、小柄ながら強弱やディテールをよく生かして踊るため、インパクトがあります。とはいえ練習生になる前にダンスを本格的には習ったことがないそうで…完全にセンスの塊ですよね…。

VERIVERYの年齢順って…?見分け方もご紹介…!



VERIVERYには、1995年生まれから2003年生まれまでの幅広い年代のメンバーが揃っています✨

VERIVERYの年齢順は、以下となっています!

1995年生まれ:ドンホン
1998年生まれ:ホヨン・ミンチャン
1999年生まれ:ゲヒョン
2000年生まれ:ヨノ・ヨンスン
2003年生まれ:カンミン

では、年齢順にVERIVERYのメンバーの見分け方についてご紹介していきます♪

①ドンホン

MVや音楽番組のステージ動画を見て、ラップをしていてセンターによく来るような人がいるなと思ったらきっとドンホン。

②ホヨン

キツネっぽい、リスっぽいと言われているホヨン。あっさり目の顔立ちで、ラッパーがいたらきっとホヨン。
ライター個人的にはB1A4ジニョンに似ていると思います…。

③ミンチャン

VERIVERYのメンバーの中で1番身長が高いのがミンチャン。濃くはっきりとした目元が印象的。

④ゲヒョン

メンバーのなかで1番派手な髪色をしているのが、ゲヒョン。
ハイトーンボイスなので、ボーカルの中で声が高い人を見つけてみてください!

⑤ヨノ

VERIVERYの中では可愛らしい顔立ちで、笑った時に覗く八重歯が印象的。

⑥ヨンスン

関連記事