# 大邱
# パンケーキ
# スイーツ
# おしゃれ
# デザート
# グルメ
# 韓国カフェ
# インスタ映え

韓国で大流行中!!ふわっふわのパンケーキBEST8【大邱】

アップデート : 2019-05-29

韓国第3の都市と呼ばれている大邱(テグ)。日本ではあまり知られていませんが、オシャレなカフェやグルメ、美容がたくさんあります。今回は、そんな大邱にある有名チェーン店のパンケーキや、ちょっと変わった個性派パンケーキについて紹介していきます!

お店の外観は木の優しい温もりが感じられます。
落ち着いた雰囲気で一人でも入りやすそうですね♪

アプ山ベランダ 앞산베란다

アペ山ベランダではシンプルで分厚いパンケーキが人気!
ふわふわな感じが写真からも伝わってきます。
chop!chop!とかわいい顔文字が書かれたドリンクも一緒に注文するのがおすすめです。
アペ山ベランダではパンケーキの他に、たっぷり野菜が入ったサラダやサンドイッチが人気です。
ヘルシー志向の女性にはたまらないですね!

Farm table 팜테이블

Farm tableのパンケーキはふわふわプルプルで評判です。
ふんわり感が長く続くパンケーキで、食べ終わるまでふんわりしているそうです。
お店はガラス張りでオシャレな外観です。
天気がいい日に行くとおいしくご飯が食べられそうですね♪
また、Farm tableではパンケーキだけでなく、ダッチベイビーもおいしくて有名です。

ZARADA 자라다

ZARADAのパンケーキは上に積み上げられて出てきます。
倒れそうなくらいボリューム感があって、インスタ映え間違いなしです!!
スムージーもおいしそうなので、一緒に頼みたいですね♪
店内には植物がたくさんあって癒しの空間になっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

韓国第3の都市として注目されている大邱。

ソウルからKTX(韓国高速鉄道)で約1時間50分と少し遠いですが、
壁面アートや西門夜市場、東城路(トンソンノ)など、色んな観光スポットがあります。

今回紹介したふわふわのパンケーキのお店もたくさんあるので、
大邱に立ち寄った際にはぜひのぞいてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事