# JBJ
# JBJ95
# PRODUCE101
# PRODUCE101season2
# プデュ
# 高田健太
# ケンタ
# KENTA
# STARROAD

最新版|JBJ95高田健太(ケンタ)は成功したK-POPオタク?プデュ脱落から現在の活動まで

アップデート : 2020-11-05

JBJ95の日本人メンバー、高田健太(ケンタ)!『PRODUCE101 season2』に出演後、JBJのメンバーとして活躍しました♪デビュー前はなんとK-POPアイドルが大好きなオタク!当時の経歴やプデュでの様子、現在の活動、豪華交友関係などケンタの気になるプロフィールに迫ります♡

高田健太(ケンタ)はSHINeeテミンの『さよならひとり』でレベル評価を受けました。

もともと韓国語ver.で練習していたのにも関わらず、Mnet側からの要求で日本語ver.で披露したのですが、
韓国の番組なのに日本語…と言われてしまったという悲しいエピソードもありますが、
カバーダンスが得意なケンタらしい、いいステージを見せてくれました。

グループ評価『Be Mine』

『PRODUCE101 season2』で初めて国民プロデューサーの前に立つ評価、グループ評価。

ケンタはINFINITEの代表曲『Be Mine』の組で、なんと…センターを務めました!
表情の豊かさや、ダンスの実力をしっかり発揮できたステージでしたね。

ポジション評価『Spring Day/봄날 』

『PRODUCE101』の時とは選曲方法が決まり、先に選んだ人が見えないという神経戦となったポジション評価の曲選択。

そのため実際にやりたいポジションではないポジションを選んだり…ということが起こっていたそうですが…
ダンスが得意なケンタもボーカルポジションを選択と、他の練習生からのタレコミで、「ケンタは本当にやりたかった曲じゃないのを選んでいたようだ」と言われていましたが、真相は謎。
そしてこのポジション評価ではケンタはリーダーを経験。

年下の練習生たちをまとめるのは大変だったようですが、しっかりとまとめ、引っ張っていました!
当日のステージでケンタは、誰よりも安定した歌声を聞かせてくれました!

コンセプト評価『여러줘/Open It』

ケンタの最後の評価となったコンセプト評価。
国民プロデューサーが練習生個人個人に合う曲を選択する

順位にも影響してくる“放送分量”が極端に少なかったケンタ。
番組に対して自ら「分量下さい!」と言ったくらい、ケンタの放送分量が少なかったのにもかかわらず、
最後から2番目のコンセプト評価までしっかり残って国民プロデューサーはもちろんのこと、日本のファンの印象に残りました。

明るくて優しく、礼儀正しい性格のケンタは練習生たちやトレーナーの先生方からの評判も良く、多くの人に愛されていましたね!

高田健太(ケンタ)、JBJのメンバーとしてデビュー

高田健太(ケンタ)は最終的に『PRODUCE101 season2』からデビューしたWanna Oneのメンバーとなることはできませんでした。

しかし、『PRODUCE101 season2』が終わってすぐ、国民プロデューサーの中で脱落が惜しい練習生たちをデビューさせてほしい!こんなグループがあったら最高なのに!という声が上がり始めました。

それが…
HOTSHOTのノ・テヒョン
JBJ95の高田健太、キム・サンギュン
ソロのキム・ドンハン、キム・ヨングク
練習生のキム・テドン
の7人でした。
この“JBJ”という名前は、“Just Be Joyful”の略といわれています。

もうひとつ、放送分量が少なくなかなか目立てなかったメンバーたちでもあるので、
정병존(精神病=頭が狂いそうなくらい惜しくて悔しい脱落者)の略でもあるといわれていますね。

そして残念ながらキム・テドンは事務所との契約問題などのごたつきにより合流はできませんでしたが、JBJは2017年10月18日にデビューを飾りました。

JBJのデビュー曲『Fantasy』

『Fantasy』は、幻想の中でのみ存在していた夢の存在が現実になるという内容の歌詞となっていて、
JBJメンバーたちが夢見ていた“デビュー”について比喩的に表現している曲です。

ファンに対する想いも歌われてこの曲は、ファンが作ったグループだからこそ、ファンの心にも響く曲でしょう。
曲自体は重量感あるベースと強烈なドラムビートを介して緊張感が感じられ、セクシーな魅力も感じることができるダンス曲となっています。

JBJの初カムバック『꽃이야 (花だ)』

そして、2018年1月17日リリースした2nd Mini Album『True Colors』のタイトル曲『꽃이야 (花だ)』で念願の音楽番組1位を獲得!
デビューから101日目の出来事でした。

感性的なメロディーのピアノで始まり、Future Bounceベースのリフレインとレゲエトン(Raggaeton)のフックが印象的。
カラフルでポップなMVも曲と一緒に楽しむことができます。

JBJの最後の曲『부를게 (呼ぶよ)』

そして、2018年4月17日にリリースした3rd Mini Album『New Moon』でJBJとしての活動を終え、
2018年4月30日に正式に活動終了となりました。

タイトル曲『부를게 (呼ぶよ)』は、これまで応援してきてくれたJBJのファンJoyfulに向けたメッセージが込められた曲で、涙なしには聞けません。

叙情的なギターリフとピアノ、そして普及した聴きやすいメロディーが入り交じって、別れをおぼろげな雰囲気で表現。いつの日か再び会うことができるように、という希望も込められた歌詞にも注目。

高田健太(ケンタ)、JBJ95として再デビュー

『PRODUCE101 season2』に出演した後はファンが作ったグループ、JBJのメンバーとして活躍した高田健太(ケンタ)。
惜しまれつつも活動終了を迎え、JBJのメンバーたちそれぞれの活動がどうなるのか…注目が集まっていました。

そんな中、ケンタとサンギュンが解散のないグループとしてデビューするという電撃発表が…!

JBJの名前を受け継ぎ、2人の生まれ年1995年から95を取ったJBJ95(ジェイビージェイクオ)というグループで活動を開始!

2018年10月30日にJBJ95として再デビューを飾りました…!

JBJ95のデビュー曲『HOME』

関連記事

目次

高田健太(ケンタ) プロフィール 高田健太の性格は…?愛嬌があって可愛い…? 高田健太(ケンタ)のデビュー前の経歴は…? 高田健太(ケンタ)はTEENTOPとHighlight(元BEAST)の大ファン! 高田健太(ケンタ)はガラガラ蛇というグループで活動していた! 『PRODUCE101』放送時に渡韓 高田健太(ケンタ)の夢の始まり!『PRODUCE101 season2』 レベル評価『さよならひとり』 グループ評価『Be Mine』 ポジション評価『Spring Day/봄날 』 コンセプト評価『여러줘/Open It』 高田健太(ケンタ)、JBJのメンバーとしてデビュー JBJのデビュー曲『Fantasy』 JBJの初カムバック『꽃이야 (花だ)』 JBJの最後の曲『부를게 (呼ぶよ)』 高田健太(ケンタ)、JBJ95として再デビュー JBJ95のデビュー曲『HOME』 JBJ95の初カムバック曲『AWAKE』 高田健太(ケンタ)がドラマOSTも担当したって本当…? MBC月火ドラマ『番人』OST『Wanna be with you』 KBSドラマ『ムグンファの花が咲きました』OST『僕たちまた愛し合おう(Love again)』 MBCドラマ『帰ってきたポク・ダンジ』OST『君と僕の違うところ』 MBCドラマ『ボーグマム』OST『君が僕を呼べば』『君を呼ぶ』 KBSドラマ『憎くても愛してる』OST 『君はきれい』 高田健太(ケンタ)の書くハングルが可愛いと話題! 高田健太(ケンタ)と中のいい芸能人って…? TEENTOP リッキー カン・ダニエル PENTAGON ユウト AB6IX/MXM ヨンミン ONEUS RAVN RAINZ ホン・ウンギ 高田健太(ケンタ)のSNSは? 高田健太(ケンタ)のTwitter 高田健太(ケンタ)のインスタ まとめ