# 釜山
# 影島
# カンダニエル
# 釜山カフェ
# ハンドメイド
# ワナワン
# インスタ映え
# フリマ
# 釜山旅行

釜山ホットプレイス!カンダニエルを生んだ影島(ヨンド)が今あつい!

アップデート : 2019-04-25

カンダニエルの出身地、釜山影島。最近おしゃれなカフェも増えてきて大人気なんです。カンダニエルが育った町ってどんなとこ?一度行ってみませんか?

こちらは昔ながらのレンガ壁の住宅を改装したカフェ。
入り口から入るとクラシックな車が出迎えてくれます。
入って早々びっくりですよね。
このカフェはインテリアがとても素敵!
スウェーデンの家具が使われていて、スカンジナビアンレトロの雰囲気が特徴的です。
座る席によって異なる家具が配置されているので、何度来ても毎回違う席に座れば新しい空間を楽しめます。

カフェ内全てが美しいので、ぜーんぶがインスタ映え....訪れたら撮影で忙しくなりますよ!
こちらもルーフトップがあります!
素敵なインテリアに囲まれるのもいいし、釜山の景色を眺めるのもいいし、どこに座る〜〜〜〜?って迷っちゃいますね。
有名なドリンクがスウィートルビーラテ(右側)。
その名の通りルビー色。なんと氷もルビー色!!氷が溶けても味が薄くならず、むしろ濃くなっていきます。
どんな味か気になって注文したくなりませんか?
そしてダックワーズも大人気でオススメです。

スポット基本情報

Mマーケット (M마켓)

Mマーケットとは数ヶ月に1度行われるフリーマケットで、開催場所が倉庫一帯並ぶところなんです。
倉庫でフリーマーケットなんて珍しいですよね。
そして開催されるのは夕方から!ナイトマーケットです。
夜の倉庫という独特の雰囲気の中お買い物を楽しめるって滅多にありませんよね!?

倉庫内外には農産物や食品に、ハンドメイドアクセサリーや小物などが並びます。
フードトラックもありますよ〜!

ヨンド観光日とMマーケット開催日がかぶったらラッキー!
ぜひ行ってみましょう!!!

カン・ダニエルツアー

最後にカンダニエルツアーをYoutubeで見つけたのでご紹介します!

ダニエルがお母さんに送った花を買ったお花屋さん、出身中学校を回って見るのが定番。

ダニエルペンにはたまらない場所ですね!

まとめ

ヨンドのあれこれを紹介しましたが、行きたくなりましたか??

ヨンドは「釜山本来の姿」と「トレンド」が融合した小さな島です。
釜山へ行ったらヨンドで一日過ごすのもオススメです。

今年はヨンドに行ってみよーーーー!!!

関連記事