# TWICE
# GOT7
# StrayKids
# オーデション
# 韓国テレビ
# JYP
# ITZY
# WonderGirls

TWICEやGOT7を生んだJYPエンターテインメントに入社!?オーディション番組「スーパーインターン」って?

アップデート : 2019-04-25

TWICEやGOT7など多くの人気アーティストの在籍するJYPエンターテインメントが入社試験ならぬ入社オーディションを開催!その様子が番組「スーパーインターン」を通して放送され話題に。今回は番組「スーパーインターン」についてご紹介します♫

さあ、JYPがどんな事務所かわかったところで、番組の紹介に戻ります!

どんな人が「スーパーインターン」になれるのでしょうか?

どんな人が選ばれるの?

面接はこのように社長と参加者の1:2で行われる
今回は社員を選ぶということで、一般企業のように書類審査、面接という段階を経て数名のインターンを選びます。

その気になる応募資格ですが……

なんと制限なし!

性別、学歴、資格、人脈…全ては関係なしのいわゆるノースペック試験という形で書類、面接が進行されました。

そのため参加者は様々。下は高校生から上は社長よりも年上の方まで。

誰がインターンに選ばれたかは放送で確認してみてください♫

インターンに選ばれたらどうなるの?

書類審査に応募したのはなんと6000人以上。

その中から100人を選出、さらに社長との面接を経て数人のスーパーインターンを選出します。

インターンに選ばれるだけでもすごいことですが、ここからが本当の始まり。

次々と出される課題をこなさなければなりません。

ここでは課題の詳細は書きませんが、本当に多様な課題です!

芸能事務所ならではの課題から一見全く関係のないものまで!?

あらゆる才能を発揮できたインターン1人のみが、JYPエンターテインメントの新人社員として入社することができます。

番組のハイライトを少しだけ紹介!

ここではほんの少しだけ、番組のみどころをご紹介したいと思います!

上の画像は1つ目の課題発表の一場面。

課題をアーティストに発表するという場面でしたが、ここでちょっとした事件が…

インターンたちの発表に対し、TWICEのメンバーが質問をする場面。

そこでミナがある質問をするのですが、ミナの質問に会場全体が困惑。

モニターで見守っていたパク・ジニョン社長までもが困惑していました。

果たしてミナがした質問とは?

インターンたちはそれに対してどう答えたのか?

気になりますよね!

「スーパーインターン」が観たくなってきたあなた!

次の項目にお進みください♫

「スーパーインターン」日本でも観れるの?

ここまで読み進めてくれたあなたはきっと「スーパーインターン」が観たくなってるはず!

そんなあなたに朗報!

Mnet JAPANにて5月9日より「スーパーインターン」の放送が決まりました!!

まだ間に合う!

この記事を読んで「スーパーインターン」を観たいと思ったら!

Mnet JAPANに登録すると「スーパーインターン」はもちろんMcountdownやいろんなドラマも観れちゃいますよ♡

気になる方はぜひ以下リンクからチェックしてみてください^^

感想は?

今回はJYPエンターテインメント新入社員オーディション「スーパーインターン」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

私は一足先に「スーパーインターン」を視聴しました!

オーディション番組としても見応えがありますし、社会勉強をしたような気持ちにもなれます笑

今就活中!なんて方や、将来エンターテイメント系の仕事に就きたいと思っている方にはとても参考になるんじゃないかと思います。

インターンたちは個性が豊かなので「推し」を作って応援するのもいいかもしれませんね♫

関連記事