# EXO
# EXO-M
# レイ
# Lay
# エクソ
# EXO-L
# 脱退
# 活動
# 病気
# 現在

EXOレイは脱退したの?現在今後の活動や病気説、噂を徹底分析!

アップデート : 2021-05-14

EXO脱退したの?EXOとしての活動を休止しているだけなの?病気になっているの?など噂が絶えないEXOレイを徹底解説します!ソロ活動が活発なEXOレイ!現在と今後の動向について追ってみました!

We practiced together
We struggled together
We debuted together
We laughed together
We cried together
We're one
We're Exo

For six years, Thanks my bros and Exo L (原文ママ)
レイはEXOのデビュー6周年となる記念日に、自身のインスタグラムに写真とともに、ファンとメンバーへの想いを投稿しました。

「僕たちは1つ。僕たちはEXOだ」
「6周年。兄弟たちとEXO-L(ファンクラブの名称)に感謝する」

離れていても、EXOとしての自覚や、ファンへの感謝は無くなりません。

②メンバーの応援にかけつける

報道によるとレイはこの日「人気歌謡」現場に非公開で訪問した。EXO-CBXの事前収録が終わった後、ステージに上がりファンに挨拶した。レイのサプライズ登場に現場にいたファンたちは驚きを隠せなかったとのことだ。
メンバーたちはこの場で「レイとEXO-CBXはすべてEXOの一部なので、ファンの皆さんに応援していただきたい。すべてのメンバーに愛と応援を送ってください」とお願いしたそうだ。

出典: news.kstyle.com
2018年4月にはEXO-CBX(チェン、ベクヒョン、シウミンの3人ユニット)が出演する「人気歌謡」の収録現場に訪れたことがニュースで取り上げられました。
離れて活動していても、メンバーの活動を応援するレイ。

ファンへの挨拶も、EXOのレイとして関わろうとする強い想いが感じられます。

レイはEXO-CBXとの再会を自身のWeibo(中国版Twitter)にアップしました。

「これは北京の冰糖葫芦(ビンタンフールー)です。久しぶりです」というコメントと併せて、メンバーのチェン・ベクヒョン・シウミンと肩を寄せ合い撮影した写真を掲載しました。

③DON'T MESS UP MY TEMPOで久々の完全体?!

EXOは11月2日のカムバックが決定した。5枚目のフルアルバム「DON’T_MESS_UP_MY_TEMPO」を発売する。今回のアルバムは、中国で大活躍中のレイがも中国語バージョンの音源、及びMVにも参加した。約2年5ヵ月ぶりに9人のメンバー全員が揃った姿を見ることができるため、注目が集まっている。

出典: www.kpopmonster.jp
昨年11月のEXOカムバックはまだ記憶に新しいことでしょう。

この時、「完全体のEXOが久々にカムバック!?」と喜びましたが、それもつかの間。
中国バージョンの音源、MVには参加したレイですが、音楽番組での活動はありませんでした。

残念ではありましたが、前回レイを除いてのカムバックがあっただけに、状況が好転していると考えられます。

④メンバーのソロ活動を応援

2019年4月1日、レイはインスタグラムで、ソロデビューしたチェンの新曲を紹介しました。

「この歌、本当に良いです。みなさんも好きになったら嬉しいです」とコメントと併せて、チェンのソロデビュー曲『Beautiful goodbye』の再生画面のキャプチャー画像を投稿。
チェンのソロ活動を応援しました。

レイとチェンは同じEXO-Mのメンバー。
グループで活動している時は2人でいることが多く、その中の良さはファンも周知していました。

⑤EXO7周年記念グッズにレイが…?

4月8日はEXOのデビュー記念日。それに伴い、グッズが発売されるようですが、そこにはレイのグッズも…!?
記念グッズはメッセージ付きのキャンドル。

キャンドルのメッセージは
"改めて言いたいです"
"いつもありがとうございます"

ファンを思うレイの言葉に心が温まりますね。

しかも、このタイミングで韓国に来ているとか?
メンバーと会っていることも十分考えられます。

これも何かが進展する表れなのでしょうか。

EXOレイの進退はどうなる?

過去に同じ中国人メンバーだった、クリス・ルハン・タオが相次いでグループを脱退したこともあり、「レイもそのうち……」と不安に思ってしまう方も多いと思います。

ただ、先に紹介したように、節目節目でいつもファンやメンバーに対し、言葉や行動で想いを伝えています。

そして、過去にインタビューで「EXOメンバーとの約束を守るために僕は解約(脱退)しなかった」とも答えています。

最新版「南都娯楽周刊」の表紙はレイが飾った。レイの顔の下には「単独インタビュー」「EXOメンバーとの約束を守るために僕は解約しなかった」と書かれている。

出典: news.kstyle.com
強い絆で結ばれているレイとEXOメンバーを信じて、引き続き彼らに注目していきましょう!!

We are one!
EXO 사랑하자(サランハジャ)!

関連記事