# 韓国
# 韓国グルメ
# 韓国コンビニ
# コンビニ
# GS25
# コンビニアイス
# アイスクリーム
# インスタ映え

【コンビニアイス】韓国の人気コンビニアイス5選♡

アップデート : 2019-04-11

韓国旅行ではコンビニも欠かせない♡これから暑くなる季節に歩きながら簡単に食べられるコンビニアイスはいかが!?

韓国では、チョコレート系のコーンアイスなども昔から人気が高く、真っ白なソフトクリームではちょっと物足りないのかも?!

韓国の市販のチョコレート系菓子をトッピングして食べる「コラボショット」がSNSに上がると、たちまち「メイル牛乳ソフトコーン」に自作でトッピングする写真がネットで拡大!

ちなみに、この写真でコラボしたお菓子は韓国版パックンチョとも言える「カンチョ(칸쵸)」という商品です!

こちらのコラボ写真も非常に独創的ですよね(笑)

韓国にも「きのこの山」があるんです。白いお山にキノコというのも乙ですね。

やっぱり、チョコレート系のお菓子と相性がいいようです。メイル牛乳ソフトコーンを買ったら、お菓子も一緒に買ってコラボも楽しんでみて♡

5.ビビビック黒ゴマ(비비빅흑임자)

「비비빅(ビビビック)」というアイスキャンディーは、韓国で何十年も前から愛されている小豆バーなんですが、その伝統的な小豆バーの姉妹商品が発売され始めました。

最近、韓国で注目を集めているビビビックアイスがこの「ビビビック黒ゴマ」なんです!
黒ゴマアイスを食べたことある人なら想像できると思いますが、ビビビックの黒ゴマも香ばしいゴマの味を楽しむことができます。

見た目はただのシンプルな黒ゴマアイスバーに見えますが、実は中には小さなお餅がところどころに入っているんです!

モチモチ食感も一緒に楽しめるアイスバーです。
こちらが1975年発売の元祖「ビビビック」です!

見た目よりも小豆の味がしっかり感じられて、ちょっと固めの食感もクセになる韓国の伝統アイスです。
ビビビック黒ゴマの他にも、人気の「インジョルミ」のビビビックもあります!

きな粉味か黒ゴマ味か迷いますよね。

商品のラインナップを見ると韓国の人たちはやっぱり健康志向が強いのかなと思ってしまいます。

どちらの商品も女性に大人気です♡

☆まとめ☆

韓国のコンビニで人気のアイスクリームについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?!

韓国のコンビニも日本と同じかそれ以上に各コンビニが市場を拡大していて、コンビニ独自の商品の開発も急速に進んでいます。

今回ご紹介した商品以外にも魅力的なコンビニアイスはたくさんあるので、それぞれのコンビニで自分好みのアイスを発掘してみてください♡

関連記事