# 韓国
# かわいい
# アイドル
# タトゥー
# おしゃれ
# G-DRAGON
# IKON
# MAMAMOO
# テヨン

ファッションタトゥーは当たり前⁉︎参考にしたいアイドルのタトゥーまとめ♡

アップデート : 2019-04-06

日本では近頃特別視されがちなタトゥー。しかしK-POPアイドルたちにとってはファッションの一部であり、自分を表現するための手段としても使われています!そこで今日は思わず真似したくなるアイドルたちのステキなタトゥーをご紹介します♪

スジのタトゥーは本当に小さい可愛いタトゥーです!

よ~く見てください。

左手薬指の付け根にある小さなハートのタトゥー。

俳優イ・ミンホと交際が噂されている時期に彫った意味のあるものではないかと言われています!

結婚指輪をはめる場所ですから。
タトゥーの意味が気になりますね!

仲良しと真似したい親友タトゥー

MAMAMOO ファサ&フィン

中学生の頃からの親友であるMAMAMOOのファサとフィン。

二人は一生の友情を誓ってお揃いのタトゥーを入れているそう。

ひとつは足首に『resonance』=『共鳴』という言葉。

もうひとつがこちら ↓
見えますか?

首筋に彫られた『Caddo』というタトゥー。

こちらは『親友』『双子』を意味するインディアンの言葉だとか。

大好きな友達と一緒にお揃いのタトゥーを彫るのって絆が深まりそうでいいですね!

難易度高し?!玄人向けタトゥー

ジェジュン

どうですか?

ジェジュンのタトゥー、すごくセクシーな位置に入ってますよね。

下腹部のタトゥーはAMA VISET QUOD FAC。

意味は『愛しなさい。そしてあなたが望むことを行いなさい』だそうです。

カッコいいけどなかなか真似できない上級タトゥーです!

fx アンバー

fxアンバーのタトゥーも気合い入ってますね!

女の子はワンポイントタトゥーが多いイメージですが、がっつり腕を覆うように入ってます。

全体的に和を思わせる不思議な柄です。

この写真を発表したアンバーはSNSで『これ以上人の視線を避けて自分の体をみっともないと感じたくない』と意味深な言葉を残しています。

Block B テイル

Block Bのテイルのタトゥーも凄いです!

カラフルな腕のタトゥーのみならず首の前面にコウモリが……。

一般的にはなかなか受け入れられず歌番組出演の際はタートルネックなどで隠されています。

かなり上級者向け!

いかがでしたか?

いかがでしたか?
K-POPファッションタトゥーの世界。

私は調べてみて思った以上に意味深く興味深かったです。

タトゥーは一生体に残るものですから彫る際は言葉や絵柄に細心の注意を払いたいところ。

また整形と同じく中毒性もあるらしいので気をつけて下さいね。

それでは今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡


関連記事