# Dreamcatcher
# ガールズグループ
# ガールクラッシュ
# ジユ
# ユヒョン
# シヨン
# スア
# ガヒョン
# ダミ
# ハンドン

新スタイルの新人登場!Dreamcatcherについて紹介!

アップデート : 2019-04-05

韓国で新人グループがデビューを飾るなか新たなスタイルで登場したのが、Dreamcatcher! 今までにグループとはどこが違うのかを徹底解説していきます!

【ガヒョン】
本名:イ・ガヒョン
生年月日:1999年2月3日
血液型:AB
身長:160cm
出身地:大韓民国の旗 韓国
学歴:翰林芸能芸術高等学校
ポジション:サブボーカル
担当悪夢:高いところから落ちる夢

他のグループとの違いはなに?

Dreamcatcherがほかのグループと違う点について。

それは新スタイルの「メタルロック」をベースにした楽曲で活動していることです。
メタルロックをバックにダンスをするという、今までにない形でパフォーマンスしています。

さらに「悪夢コンセプト」ということで、最近ではガールクラッシュが流行っていますが、その辺を狙ったコンセプトです。
しかし、最近のアーティストの中ではダークコンセプトをかかげているグループがいないので、この点も珍しいと注目を集めています!!

DreamcatcherのMVについて

ガールクラッシュを狙ったアイドルとしては「かっこいい」という印象を強く受けるMVです。

パフォーマンスも洗練されていて新人とは思えないグループです。
最近は可愛らしいTWICEなどが人気ですが、それとは裏腹にガールクラッシュを狙ったグループも人気を得ています。

TWICEには男性ファンが多いように感じますが、こういったガールクラッシュなグループには女性ファンが多いようです。
さらに、最近ではライブパフォーマンスでBigbangの「Bang Bang Bang」をカバーするなど
パフォーマンスでも評価が高いので、注目のグループです!

まとめ

いかがでしたか?
新スタイルの新人Dreamcatcher! 

 


 新しいスタイルの新人にK-POPもさらに期待されます♡


関連記事