# 韓国
# 韓国カフェ
# 水原
# 水原カフェ
# 韓国旅行
# カフェ
# インスタ映え
# SNS映え

【水原】韓国の若者に大人気!おすすめカフェ10選♡

アップデート : 2019-03-31

水原在住歴8年のわたしが、 水原のオシャレなカフェをまとめてみました! インスタ映えも狙える、 美味しそうなデザートや飲み物もたくさん登場しますよ♡韓国の若者たちに支持されている水原で話題のカフェを知り尽くしちゃいましょう!

⑥コーヒー住宅(커피주택)

水原駅の隣の「ファソ駅」から徒歩15分の距離にある
「コーヒー住宅」はスフレパンケーキが有名なカフェです!

店内はクラッシックな家具やインテリアになっていて、
ロマンティックムードが漂います。

スフレパンケーキは、去年あたりから韓国のカフェでよく見られる
流行のデザートですよね。

焼き上がりには少し時間がかかりますが、
このビジュアルを見たら待ってでも食べたくなります。

いちごのスフレパンケーキも大人気!
白い生クリームにいちごの赤が映えます!

写真左手のウィーナーコーヒーのような
「アインシュペンナー」というドリンクもおススメ。

フワフワの生クリームとコーヒーの組み合わせは絶妙です♡


⑦HeyBricks

レンガ造りのステキな建物にあるのが「HeyBricks」というカフェ。
店長のこだわりのドリンクやデザートがいただけます。
店内は広々していて海外のリゾート地を思わせるようなインテリアです。

室内もいいんですが、屋上のテラスも素敵なんです。
人工芝の緑がとってもキレイで解放感があります。

お天気がいい日にはテラスでお茶するのもいいですよ。
店長さんは「味も大事だけれど、盛り付けも同じくらい大事」
と1つ1つ丁寧にデザートも作っています。

女性好みのとっても可愛いビジュアルですよね。
これならインスタ映え間違いなしです♡

⑧MELTAWAY

「MELTAWAY」は水原の신동カフェ通りにある人気のデザートカフェです。
日本で昔流行ったカヌレや、マドレーヌ、
フィナンシェ、スコーンなどが店頭に並びます。

どれにしようか迷っちゃいますよね。

どれもコーヒーに合うデザートばかりです!
このお店のデザートは焼き菓子だけではありません。
ガレットはブランチや軽食にもピッタリですし、

クリームブリュレもすごく濃厚で美味しいんです♡

⑨Au Bon Beurre

「Au Bon Beurre」は水原でオシャレなブティックやレストラン、
カフェが集まる「광교」にあるデザートカフェです。

青を基調とした素敵な建物なんですが、
店内もとっても高級感があってお洒落なんです。

パンの種類も多いのですが、
ケーキなどのデザートもとっても美味しいんです。
パンもケーキも美味しそうなので、
両方一緒に食べてる人が多いんです。

それくらい、どちらも魅力的!

お茶だけでは勿体ないので、
少し小腹が空いたなというタイミングで出かけてみてください!

焼き立てパンはパンの風味がとてもよく、
ケーキは甘すぎず生クリームも軽やかで食べやすいですよ。

⑩ジョンジヨンコーヒーロースターズ(정지영커피로스터즈)

「ジョンジヨンコーヒーロースターズ」は
水原の世界遺産でもある華城のすぐそばにあるカフェです。

華城観光に来た際には是非立ち寄って欲しいお店。
お店は素朴な造りなんですが、
屋上から見る華城の城壁や門がとっても美しいんです。

下を歩くのとまた違った趣を感じます。
バリスタの店長さんは、バリスタ塾を開くくらいの腕前。

コーヒーの味は間違いありません。
コーヒーはもちろんですが、焼き立てパンも美味しいんです。
中でもオススメはこのクロワッサン!

バターの風味がよくて、サクッとした食感がたまりません。

このお店ではインスタ映えするようなデザートなどはないんですが、
それよりも華城を見渡せる贅沢な景色を楽しみたい時におすすめです!

関連記事