# 恋愛
# カップル
# 韓国人カップル
# 憧れ
# デート
# カップル通帳
# 屋台デート

韓国人カップルの憧れ♡恋人とやってみたいことリスト♡

アップデート : 2018-12-25

韓国人が彼氏・彼女ができたらしてみたいと思っていることリストをご紹介します♥

みなさんアンニョンハセヨ♡
韓国在住で日韓夫婦のbyeol08です。

季節はすっかり冬となり、人肌の恋しい季節でもあります。
日本で恋人ができたらしてみたい事の定番と言えば「冬なら一緒にイルミネーションを見る」といったことが思い浮かびますが、ではお隣の国韓国でもそれは同じなのでしょうか。

今回は韓国人カップルが憧れる、恋人としてみたいこと7つをご紹介。
ぜひ日本人カップルと比べてみてください!似ているところも違うところもたくさんありますよ♪

1.「カップル人生ショット」を撮る

まず韓国人が恋人としてみたいことはカップル人生ショットを撮ること。
カップル写真を撮るのは韓国人なら誰でもする当たり前のことですが、「人生ショット」を撮るのは特別な時でないとなかなか難しいですよね。
ちなみに「人生ショット」は「인생샷(インセンシャッ)」と言い、人生でいちばんオシャレで素敵な写真の事を言います。
人生でいちばんのカップル写真を撮ってインスタにあげたらたくさんの「いいね」をもらえること間違いなしですよね。
お友達はちょっぴり嫉妬しちゃうかも⁉(笑)

2.お弁当作り

次に紹介するのはお弁当作り。
これは日本でも実践しているカップルは多いのではないでしょうか。
実は韓国は日本ほどお弁当文化が浸透していないので、恋人がお弁当を作ってきてくれたら…
胃袋だけでなくハートもガッシリ掴むこと間違いありません‼(笑)
日本のお弁当のように色彩を意識して、いろんなおかずが入ったカラフルなお弁当だとなお恋人が喜ぶこと間違いなしです♥
お弁当を持って漢江沿いにデート、憧れますね☆

3.カップル旅行

こちらも日本でも人気!
カップルで旅行することは韓国でも恋人ができたらやってみたい人が多いようです。
国内に限らず海外も。
恋人との特別な思い出を作るのに旅行は欠かせませんよね♪
上で紹介した「人生ショット」を撮れる確率も高そう…‼

4.カップルバンジージャンプ

ひとりだとなかなか勇気が出ないバンジージャンプ。
でもやってみたいという気持ちを持っている人は結構いるはず。
恋人と一緒だったら勇気を出してできるかも…?ということでやってみたいことリストに入りました!
ちなみに韓国では加平(カピョン/가평)にあるリバーランドでカップルバンジージャンプを体験することができます。

5.天体観察

次にご紹介するのは天体観察。
静かな場所で二人だけで星を見上げて…なんてなんともロマンチック♥
韓国は日本よりネオンが少ないのでソウル郊外に行けば星満点の夜空を見ることができます!

6.屋台デート

これは韓国らしい…?屋台デートも韓国人が憧れるデートなんだそう!
韓国ドラマでもよく出てくる、屋台でお酒を一杯の場面。
たまには庶民的なデートも味があって良いですよね。
屋台といえばソジュ(焼酎)が定番ですが、恋人と一緒に一日の終わりをソジュで〆るのが憧れるんだそうです。

7.カップル通帳

これも日本ではなかなか聞かない「カップル通帳」‼
カップル専用の口座を新たに作り、二人でデート費用などを貯めていく通帳です。
デートの度に自分だけ奢って不平等だ、なんていうことなく付き合えるのでそういう意味では合理的かも⁉
ただ別れる時はなんとなくめんどくさそうではあります…。
日本だと最近では結婚しても家計を別にしている夫婦も結構いると聞くので、これは個人間との距離が近い韓国ならではのものかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。
日本でもカップルたちがよく憧れるものもあれば、韓国ならではのものもありました。
特にカップル通帳は日本だと真似したくてもなかなかしにくい、韓国らしいカップル文化のひとつですよね。

韓国は日本と比べて遊ぶところが少ないのでどうしてもショッピングモール→映画、カフェ巡り…など、デートプランが似たようなものばっかりになりがちです。
韓国人の彼氏がほしい人や今付き合っている人は参考にしてみてくださいね♡

関連記事