# 韓国留学
# 韓国生活
# 韓国語
# 韓国ブログ
# 日韓カップル
# 日韓夫婦
# ブロガー
# ユーチューブ
# リアル
# 韓国就職

韓国留学!生の声を聞いてみよう!韓国留学関連人気ブログまとめ

アップデート : 2019-01-08

韓国に留学してみたい! そんなときに生の声を聞いてみたいと思いませんか? 情報サイトとは違い、ブログには生で感じた赤裸々な声が綴られています。 その中でも今回はおすすめブロガーを7人ピックアップ☆

韓国留学の日常が気になる方はぜひチェックして見てくださいね^^

설아(ソラ) さんのブログはこちら

今すぐチェックする

3.mimizho さん

現在青山学院大学に通っているmimizho さん。
去年1年間韓国留学をしていて、
現在韓国人の彼氏と遠距離恋愛中なんだそうです。

ブログの書き方がとてもコメディーで面白く
サクサクと読み続けられるブログが印象的です。

mimizho さんの記事でおすすめしたい記事が
【親から韓国留学を反対されている人へ】という記事です。

特に高校生などの未成年の方だと
留学をしたくても親からの反対がある、
説得ができないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな方はぜひ目を通して見てください!
簡潔に親を説得させるためのポイントが綴られています。
親から留学に反対されている人へ
とても面白いブログなんですがmimizho さん、
なんと韓国の超人気俳優と遭遇したこともあるそう!

おすすめブログ記事なので、ぜひチェックしてみて下さい!
少し怒った話とスターに出会った話

mimizho さんのブログはこちら

ブログ記事一覧|대식가がまんどぅこしらえました

4.kyn(킨) さん

2017年3月~ソウル大学 国際大学院(GSIS)に留学中。
日本で就職活動を選ばずに韓国留学をされたそうです。

就職活動の時期や、進学の時期、将来を改めて考えさせられますよね。
また社会人で留学に悩んだりされてる方も多いかもしれません。

留学記録、留学記憶としてブログを綴られているので、ぜひチェックして見てください。


おすすめの記事は、【韓国の国民保険】についてのブログ。

筆者自身も韓国に来るまで、この保険証を見たことがありませんでした。

保険は生活する上ですごく大切なものですよね。

韓国留学前にはチェックしておくと安心です。
韓国の国民健康保険
kyn(킨) さんが個人的にすすめる【韓国語勉強法】についての記事もおすすめです。
韓国語勉強法

kyn(킨) さんのブログはこちら

ブログ記事一覧|*泣き虫女が韓国で大学院留学~일소일소 일노일로~*

5.さや さん

2014年に高校を卒業後、韓国のキョンヒ大学に通っているさやさん。

現在日本に帰られているそうですが、
まだ大学を卒業はしていないので、テストを受けにいったりと
韓国と日本を行き来しているようです。

さやさんの記事で紹介したい記事が、【K-POPダンスを習い方へ】
という記事です!

近年K-POPアイドルでも日本人の活躍がかなり目立ってきていると思います。

日本でも高校生や学生を中心にTWICEが大変人気ですが、
メンバー9人中3人が日本人!

憧れている方も多いのではないでしょうか?

さやさんの記事では、韓国留学でのK-POPダンス体験ができるコースや、
なんとオーディションコースまで費用から紹介されています。

高校生から参加が可能なようなので、ぜひ興味がある方は
チェックしてみてくださいね。
K-POPダンスを習いたい方へ❤ | さやの韓国留学ブログ~韓国で大学生~
また、韓国留学をする際気になる生活費。
住む場所やお金の使い方にもよりますが
少しでも安い費用で抑えたいですよね。

さやさんの韓国留学での生活費を詳しく紹介している記事もあります。
私の韓国留学費用

さや さんのブログはこちら

ブログ記事一覧|さやの韓国留学ブログ~韓国で大学生~

6.のすけ さん

関連記事