# 韓国
# 韓国カフェ
# カフェ
# おしゃれ
# かわいい
# 韓国旅行
# 旅行
# ソウル
# 釜山
# プサン

【韓国で話題】レトロな感性が可愛すぎる♡ 銭湯をリニューアルした銭湯カフェ4選!

アップデート : 2018-12-12

最近韓国では、レトロな雰囲気の銭湯をリノベーションしたカフェが人気です♡ 店内はもちろん、お皿やメニューまで銭湯コンセプトの可愛いカフェもありますよ!カフェマニア必見の記事です。

카페 드 220볼트(カフェ ドュ 220ボルト)



카페 드 220볼트は、銭湯だった建物をリノベーションし、ペット同伴可能なカフェとして運営しているカフェです♡

銭湯時代の煙突が残されていて、外観は銭湯らしさが出ています。おしゃれなインテリアに綺麗な夜景、オーシャンビューが楽しめるカフェですので、とってもおススメのカフェです。

特に夜景とオーシャンビューはとても綺麗と有名ですので、ぜひルーフトップに上がって景色を楽しんでみてくださいね♡

お店の位置

まとめ

銭湯コンセプトのカフェたちはいかがでしたでしょうか? レトロな雰囲気を前面に押しているカフェから、モダンな雰囲気とレトロな雰囲気を混ぜ合わせているカフェもありましたよね。

最近は、リノベーションカフェと展示ができる空間や、本を読める空間などの人々が何かを共有できる空間を組み合わせている施設が多いです。

これからもどんどんそんな施設が増えていくかもしれませんね。これからどんな新しい形のカフェが出来ていくか、楽しみです♡

関連記事

関連記事