# 韓国インテリア
# セルフインテリア
# インスタ映え
# フォトジェニック
# ワンルーム
# 一人暮らし

とっても可愛い♡とってもおしゃれ♡韓国のワンルームインテリア

アップデート : 2018-11-11

今韓国ではセルフインテリアでおしゃれな部屋に住む若者が急増中なんです‼今回はイマドキ韓国風のインテリア写真をご紹介します。

韓国では日本より観葉植物などの緑のものを置いている率が高い気がします!
観葉植物があるだけでポイントにもなり、部屋の雰囲気がガラリと変わるのでインテリア好きでしたらぜひチェックしておきたいアイテムですよね。
さらに韓国っぽく仕上げたいのであれば天井から吊り下げるスタイルで飾ってみましょう!
観葉植物に限らず写真や額縁などを天井から吊るして飾るスタイルが、壁に穴を開けずにすむということで最近人気なんです♪
視線を上にも持っていき、上手に空間利用できるのはナイスアイディアですよね☆

6.韓国っぽい額縁、ポストカード、写真を飾る

韓国人が好みそうだったり、韓国人のイラストレーターが描いたイラストの額縁を飾ってみるとより一層韓国風インテリアに近づきます☆
特に上の写真にあるようなタッチの顔のイラストが人気みたいです。
額縁でなくてもポストカードをマスキングテープで貼るだけでもおしゃれなインテリアになります☆
これだと手軽でいいですよね♪

7.LED時計

韓国で最近おしゃれな人の家でよく見かける時計と言えばこのLED時計。
時間が大きく表示されるので、何時なのか一目瞭然です!
壁に付けるタイプのものだけでなく、テーブルに置くタイプもあります。
また、照明が暖色系のものやサイズが小さめのものまで、様々な種類があるので自分の好みに合わせて選ぶことができます!

まとめ

いかがでしたか。

アイテムのひとつひとつは日本でもありそうですが、
その使い方やお部屋全体のスタイリングの完成図は韓国ならではのセンスが散りばめられたものばかりでした。

ちなみに最近韓国の若者に人気のインテリア雑貨のブランドはIKEA、無印良品、韓国ブランドのmodern house、そしてBUTTERです。
韓国在住の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

今回の記事がインテリアの参考になれば幸いです☆

関連記事