# プデチゲ
# 韓国グルメ
# 韓国旅行
# 맛집
# インスタ映え
# 韓国料理

プデチゲが好きな人必読‼韓国のプデチゲが美味しいお店6選☆

アップデート : 2018-11-01

プデチゲファンは必見‼プデチゲが美味しい韓国現地のお店を6つご紹介します♪

こちらは江南のビジネス街、駅三にあるプデチゲの맛집「デウプデチゲ」。
「수요미식회(水曜美食会)」「맛있는 녀석들(おいしい連中)」にも登場した有名店で、具材に「韓牛」を使用しているのが一番のこだわりです。
また、韓国の野菜「ミナリ」がたくさん入っているので栄養満点☆
特に女性には嬉しいですよね♪
韓牛のロース肉を使ったプデチゲはボリューム感たっぷり!
プデチゲの他にもロースやあばら肉のステーキまでメニューにあるそうで、これは肉好きにはたまりませんよね。
また、麺類はインスタント麺を入れることがほとんどですが、こちらのお店ではうどんの麺まで追加できちゃうんです‼
しかも밑반찬(ミッパンチャン、おかわり自由のおかず)で出てくる白キムチと醤油漬けのエゴマの葉のキムチはごはんとの相性抜群で「ごはん泥棒」と呼ばれているんだとか。
メインだけでなくパンチャンまでおいしいなんて…これはなんとも贅沢ですよね。
なかなか見かけない韓牛のプデチゲ、要チェックです‼

5.オデン食堂 本店(오뎅식당 본점)

こちらはソウル市内ではなくプデチゲ発祥の地、議政府(ウィジョンブ)にある「オデン食堂」の本店です。
3代続くプデチゲの名店で、グルメ番組だけではなく、ドラマにもなった韓国の有名なグルメ漫画「食客」にも登場した有名店です。
チゲに入っているキムチが絶品でこれに牛ミンチの味が絡まり、濃い出汁のスープを楽しむことができます。
また鋳物の鍋を使用しているので保温効果も抜群‼
いつまでもアツアツで美味しいプデチゲを楽しむことができるんですよ♪
辛い物が好きな方は注文前にトウガラシを注文すれば追加で入れてもらえます!
また、「カップルセット」を注文すると全部の具材にジュース(コーラかサイダー)までついてくるのでとってもお得なんです☆
こちら議政府の本店の他にも別館や新世界店、蚕室にも出店しています♪
3代続けて守られてきた味、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

6.イ・ナギョン ソンタン プデチゲ(이나경 송탄 부대찌개)

最後にご紹介するのはソウル郊外の水原にある「イ・ナギョン ソンタン プデチゲ」です。
こちらのチゲはまず圧巻させれるビジュアルが人気の理由のひとつ‼
ハムで鍋を中を囲い込み、真ん中には下が見えないほど敷き詰められたみじん切り肉、そしてチーズがのせられて出てきます。
まさにビジュアルショック‼
インスタ映えもしそうですよね。
しかも見た目だけでなく、味も絶品なんです☆
程よい塩気と辛さのスープに脂っこくなくて食べやすいソーセージとボリューム満点の野菜。
一見胃がもたれそうな感じがしますが食べてみたら意外にあっさりとしていてお箸が進むんですよ♪
チゲが煮立ったあとにもやしとニンニクを追加!
このひと手間によってさっぱりながらもコクがあるスープが完成するんです♡
スープから具材まで全て満点のプデチゲ有名店の「イ・ナギョン ソンタン プデチゲ」。
水原までぜひ足を運んでみてください☆

まとめ

いかがでしたか。

ジャンクながらも野菜もたっぷり摂れるボリューム満点のプデチゲ。
程よい塩加減がごはんのお供にピッタリです♡

韓国現地で人気のプデチゲのお店、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

関連記事