# ケーキ
# 注文ケーキ
# インスタ映え
# 韓国
# 誕生日
# 記念日

世界でだった一つのオリジナルケーキ!韓国で人気の注文ケーキ店3店☆

アップデート : 2018-10-28

誕生日や記念日を豪華に特別に!! オリジナルケーキを作ってくれるケーキ屋さんを紹介します!

ここのケーキ屋さんでは、絵やロゴのデザインは受けていません。

クリームでのデコレーションかレタリングのデザインで作っています。

こちらも一つ目のお店と同様に
他のショップでの同じデザインは受け付けていません。

小文字は筆記体、大文字は旧字体で
ハングルよりもかわいくできるとお店はオススメしています^^

注文方法

予約はピックアップする14日前の9:00から予約が始まります。
先着順なので予定数に達した時点で予約受付は終了となります。

ここのお店も注文はカカオトークで、IDは「comingcake」です!

カカオトークでの返信はお店の営業時間内ではできないので
9:00~10:00、20:00~21:00の間に行っています。

連絡がきた順番に対応しているので
次の日になることもあります。

返信で送られてくる注文書の様式に合わせて
送ってくださいね♪

注文書送信→最終価格案内→入金→予約完了になります。
案内された日までに入金されなかった場合は
キャンセル扱いになりますのでご注意ください。
◎ピックアップ可能時間
12:00〜20:00

日月 休み

켈리앤케이크(ケルリエンケイク〔kellyanne cake〕)

次に紹介するのは釜山の広安里にあるケーキ屋さんです♪

ここもレタリングを主にオススメしているお店です。
レタリングが主ですが、
リクエストがあれば簡単な絵も描いてくれます♪

グラデーションのケーキも最近は人気です☆

サイズ

ミニ   12~13cm 2~3人分
1号   15~16cm 3~5人分
2号   18~19cm 5~7人分
3号   21~22cm 7~9人分

ミニサイズにはレタリングだけで、絵のデザインはできません。

ケーキの味

ケーキのシート
◎ダークチョコジェノワーズ
◎バニラジェノワーズ

クリーム
◎ミックスクリーム(バタークリーム+生クリーム)
◎クリームチーズ

シートの間に煮詰めた果物シロップとkellyannet特製のミックスクリームで
しつこくなく、オススメだそうです♪

クリームチーズは生クリームと混ぜているので
濃すぎず、あっさりしていて食べやすいそうです^^

デザイン

◎文字
ミニ 10文字
1号  15文字
2号3号はお問い合わせください。

ケーキの台(紙)にも1000ウォンで文字を追加できます。(15文字まで)
文字とフラワーの2つの組み合わせも可能です。
他のお店のデザインは受け付けていません。

言葉で説明するか、簡単なスケッチや、インスタグラムに投稿されているものを
スクリーンショットして送っても大丈夫です。

基本のろうそくの数を注文時に伝えると付けてくれます。
お店でも数字のろうそくやデザインろうそくは1000ウォン程度で購入も可能です。

注文方法

注文は基本ピックアップの3~5日前に予約をしてください。

カカオトークplus친구(チング)かインスタグラムのダイレクトか
お店で直接注文も可能です。
カカオトークplus친구は「켈리앤케이크」ハングルで検索してくださいね♪

返信で注文書が届くので
注文書の様式に合わせて送ってくださいね!

ここのお店はカード決済も可能です。(消費税がかかります)

◎ピックアップ可能時間
12:00〜22:00

月 休み

最後に

いかがだったでしょうか?

日本でもオリジナルケーキを取り扱っているお店もありますが
韓国ほど多くはないと思います…

今回紹介した注文を受けて作るケーキ屋さんは
韓国はソウルや釜山だけでなく各都市にあるので
記念にもなると思うのでオススメです☆

そして、注意していただきたいのが、
先払いが基本なので韓国にいないと入金が難しいと思いますが、
現地にお友達がいる方や韓国に留学などで長期滞在する方、
韓国の銀行口座に振り込みの代行をしているところもあるので
誕生日や記念日などをお祝いすることがあればぜひ利用してみてください!

関連記事