# 韓国旅行
# SIMカード
# ポケットWifi
# 徹底調査

【韓国旅行の必需品】徹底調査‼ポケットWifi VS SIMカード!どっちが安いの?

アップデート : 2018-09-28

韓国旅行の際になくてはならないものといえば「ネット」‼ネットがないと不安だけど、コストをかけずに利用したい…そんな方必見です☆

ではどんな方にSIMカードがお得なのかというと

・SIMカードフリーの携帯を持っている
・長期間韓国を旅行する
・短いスパンで何度も韓国に行く予定がある

という場合です。
長期間でしたら10日の場合3000円程度で抑えられるので安いですよね。
またSIMカードのロック解除だけでお金を払うのも勿体ないので、SIMカードフリーの携帯を持っていない方で韓国旅行に行く場合は、ポケットwifiをレンタルした方が断然お得です。
それと機械に不慣れな人は設定するもの面倒ですよね。
限られた時間の中でネットの設定に時間を少しでも費やすのはちょっと勿体ないかな…と個人的には思います。

まとめ

いかがでしたか。

多くの方が韓国旅行といえば2泊3日程度だと思うので、その場合はポケットwifiを利用するとコストを安く抑えられるでしょう。
もちろん上記の条件にあてはまるのであればSIMカードも安く利用できます!

またポケットWifiのレンタル会社では割引キャンペーンを行っていることが結構多いので、そちらもチェックするようにしましょう♪



関連記事