# 韓国カフェ
# トレンドカフェ
# ソウルカフェ
# おしゃれカフェ
# 韓国カフェ巡り
# おすすめカフェ
# アーティストベーカリー
# 安国
# 安国カフェ
# ウェイティング
# 行列店

今話題のカフェ♡「アーティストベーカリー」店舗情報やウェイティング方法をご紹介!

アップデート : 2024-03-16

2023年12月にオープンした「アーティストベーカリー」。平日でも開店と同時に行列ができる大人気のカフェで、絶品の塩パンを頂くことができます。そこで今回は話題のカフェ「アーティストベーカリー」の店舗情報やウェイティング方法をご紹介!韓国のカフェ好きさんは必見です♡

カフェ「アーティストベーカリー」ってどんなところ?

今、韓国で話題を呼んでいるカフェ「アーティストベーカリー」。


カフェ「アーティストベーカリー」は、あの大人気カフェ「ロンドンベーグルミュージアム」を手掛けたイヒョンジョンさんがローンチしたベーカリーカフェになります。


2023年12月のオープンと同時に話題となり、メニューは塩パンが中心。


またバゲットなどシンプルな味わいのパンが多く、パン本来の美味しさを味わいたい方にもおすすめです。


現在は連日大行列しており、ウェイティング(待ち時間)は必須。


店内ではパンの他、パンに合うクリームやディップソースなども販売しており、イートインではスープなどの注文も可能です。


さらに「ロンドンベーグルミュージアム」と同じく、ゆるいキャラクターが描かれたグッズも人気で、お土産として購入する方も多いようです。

アーティストベーカリーの店舗情報やアクセスをチェック!

カフェ「アーティストベーカリー」は、ソウルの安国洞に位置しています。


最寄り駅は地下鉄3号線の安国駅で、1番出口のすぐ目の前。


そのため、韓国旅行初心者の方でも道に迷う心配はありません。


なお安国駅は2番出口や3番出口を利用すれば、「cafe onion」や「CAFE LAYERED」「DOTORI GARDEN」なども点在しているため、カフェ巡りをしたい方にもおすすめです。


■住所:서울 종로구 율곡로 45/ソウル特別市 鐘路区 栗谷路 45

■Instagram:@artistbakery

スポット基本情報

実は並ばなくても入店できる!?ウェイティング登録の方法をご紹介!

朝8時の開店と同時に、行列ができることも珍しくないカフェ「アーティストベーカリー」。


でも、時間帯により差があるものの、ウェイティング時間は平均40分~1時間ほどになると言います。


でも、実は長い時間並ばなくても入店できる方法が!


カフェ「アーティストベーカリー」の店舗前にはウェイティングの機械があるので、まずその機械で自分の電話番号を入力します。


本来だとカカオトークを通じて待機番号などが届きますが、日本の携帯電話番号だとメールが来ないため、自分のウェイティング番号を写真に撮っておき、入場の際に見せるのがおすすめ。


ちなみに韓国の携帯電話番号があると、自分の前に何組待っているのか分かるリンクがカカオトークで届きます。


なおカフェの周りには小さなお店や公園などもあり、待ち時間に周辺をぶらぶらできるため、eSIMなどを利用して韓国の携帯番号をゲットした方がもしかすると便利かもしれませんね。


※2024年3月1日現在、韓国の「キャッチテーブル」というアプリのみでお店が登録されている状態で、「ロンドンベーグルミュージアム」のように遠隔でのウェイティング登録はできませんのでご了承ください。

「アーティストベーカリー」で塩パンを味わってみて♥

話題のカフェ「アーティストベーカリー」の店舗情報やウェイティング方法をご紹介しました。


「アーティストベーカリー」では常時10種類前後の塩パンがあり、甘い系からお惣菜系まで揃っています。


そのため、おしゃれカフェが好きな方はもちろん、パン好きの方にも絶対におすすめ!


ご紹介した情報を参考に、みなさんもぜひ「アーティストベーカリー」で絶品の塩パンを味わってみてくださいね♡

関連記事