# チェスファン
# ソロ歌手
# PRODUCE X 101
# Build Up
# BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル
# オーディション番組
# プロフィール
# 元練習生
# 歌唱力
# バラード歌手

「Build Up」に出演!プデュX出身チェスファンのプロフィールを徹底紹介!

アップデート : 2024-02-19

オーディション番組「PRODUCE X 101」の参加者で、現在はソロアーティストとして活動しているチェスファン。2024年1月26日からはボーカルボーイグループサバイバル「Build Up」に出演しています。今回はチェスファンのプロフィールなどをまとめてご紹介します!

チェスファンのプロフィールを大紹介!

名前:チェ・スファン

本名:チェ・スファン

ハングル表記:최수환

ニックネーム:swanta

生年月日:2001年9月3日

身長:170cm

体重:60kg

血液型:A型

星座:おとめ座

出身地:全羅南道 順天市

趣味:ピアノ、ギター、食べること

事務所:LYNNAエンターテイメント

学歴:東亜放送芸術大学放送芸能系列K-POP専攻 在学中

家族構成:両親、妹2人


チェスファンはR&Bやバラードを得意としているソロアーティスト。


文学的感受性が感じられる歌詞が特徴で、音楽的ジャンル、振り付けの表現、舞台パフォーマンスなどに制限はないと語っています。


2019年に放送された「PRODUCE X 101」では個人練習生として参加し、全101人の練習生の中で最終順位28位にランクインしました。

チェスファンのデビューのきっかけは?

過去にアイドルデビューを目指していたことがあるチェスファンは、MAROO企画で練習生生活を送っていたことがあります。


その後、個人練習生としてオーディション番組「PRODUCE X 101」に参加。


番組内ではメインボーカルポジションを確立した一方で、ハンスンウやキムウソクなどに押されてしまった部分もあったようです。


しかし最終的には28位にランクインし、X1としてのデビューは逃したものの、翌年2020年にシングル「Starry night」でソロデビューを果たしました。

 

その後も安定してシングルアルバムを発売しており、フランスやスペインなどではフェスティバルを通じてその歌唱力を披露しています。

チェスファンはどんな性格?MBTIは?

チェスファンは、過去に自身のSNSを通じてMBTIを明かしています。


チェスファンのMBTIは「INFP」で仲介者型。


INFPにはパッと見ると静かで真面目そうに見えますが、心の中は情熱で溢れているという特徴があります。


また他人を尊重できる優しい性格の持ち主でもあり、自分自身の考えや感情を大切にしているタイプ。


チェスファンは日頃から「過程が大切であって、結果は重要ではない」「最善を尽くして努力すること自体に価値がある」と語っており、しっかりとした芯のある考えを持っていることが伺えます。

 

さらに妹が2人いるということで、優しい性格であることも間違いなさそうですね!

チェスファンの熱愛説や理想のタイプを調査!

チェスファンはこれまで熱愛説が浮上したことがなく、理想のタイプを明かしたこともありません。


またSNSなどをチェックしても、仲が良さそうな女性の姿はありませんでした。


一方で、INFPの方は恋愛に対して「精神的な結束」を求めるケースが多い様子。


ビジュアルやスタイル、頭の良さよりも、人間としての本質を見抜いて好きになるケースが多いようです。


その人にもよりますが、INFPの方は結婚に対する満足度が低く、なおかつ結婚に対しての憧れなどもないため、生涯結婚しない方も多いのが事実。


チェスファンはどうなのか分かりませんが、少なくとも女性を適当に選んで遊びまくるようなタイプではないと思われます。

チェスファンの大学同期が豪華すぎる!

現在、東亜放送芸術大学放送芸能系列K-POP専攻に在学中のチェスファン。


チェスファンの同期はAIMERSのドリュン、Billlieのハラム、ZB1のソンハンビン、ラッパーのLayone、元UNBのギジュンと超豪華。


特にソンハンビンとはデビュー前から仲が良く、ソンハンビンはチェスファンのYouTubeチャンネルに登場したこともあるようです。

スウパ2「Smoke」チャレンジを巡った神対応が話題に!

2023年に大きな注目を集めた「STREET WOMAN FIGHTER 2(スウパ2)」。


中でもBEBEのBADAが手掛けたミッション曲「Smoke」のダンスに挑戦する「Smoke」チャレンジは、BTSやNCTなどが挑戦するなど話題を集めました。


チェスファンもこのチャレンジに挑戦しましたが、一部の悪質ユーザーがダンスの一部分だけを編集しSNSに拡散。


その結果SNSでは「ダサすぎる」「本当にプデュ出身?」と嘲笑するようなコメントが…。


しかし、チェスファンは悪意ある編集に怒りを見せるどころか「あぁ、恥ずかしくて死にそう。でも、全体の映像を見てもらえれば感謝します」とし、自分を心配するファンを逆に慰めました。


このような神対応に、ネットユーザーたちからは「本当に器が大きい」「精神的な部分が見えて、より素敵に見える」「パワフルなダンスが最高!」という声が多く上がりました。

チェスファンのインスタ情報はこちら!

チェスファンはインスタグラムを開設しています。


オーディション番組「PRODUCE X 101」終了後からインスタグラムを開設し、当時ファンに向けたメッセージもチェックすることができます。


また海外でフェスティバルに参加した際の様子も公開しており、プライベートな姿も多数公開。


気になる方はぜひ、下記のリンクからチェスファンのインスタグラムをフォローしてみてください。

チェスファン公式インスタグラム

ボーカルボーイグループサバイバル「Build Up」の今後に注目♥

チェスファンのプロフィールなどをまとめてご紹介しました!


チェスファンは現在、ボーカルボーイグループサバイバル「Build Up」に出演中。


4人組のボーカリストグループの座をかけて熾烈な争いを繰り広げながら、高い歌唱力で審査員や視聴者を魅了しています。


みなさんもぜひ「Build Up」の行方を見守りながら、チェスンファンの今後の活躍に期待してくださいね♡

関連記事