# 韓国アイドル
# 新グループ
# ボーイズグループ
# TWS
# Pledisエンターテインメント
# プロフィール
# TWSシニュ
# TWSジフン
# TWSギョンミン
# TWSハンジン
# TWSドフン
# TWSヨンジェ

TWSのプロフィールを徹底紹介!所属事務所やデビュー日、デビュー曲などを調査!

アップデート : 2024-02-14

“SEVENTEENの弟分”として、デビュー前から大きな話題を集めた新ボーイズグループTWS。Pledisエンターテインメントが手掛けるグループであり、国内外で注目を集めています。そこで今回はTWSのプロフィールやデビュー曲、デビュー前のロゴ盗作疑惑などをまとめてご紹介します!

TWSってどんなグループ?デビュー日はいつ?

「TWS」はPledisエンターテインメントがローンチした6人組のボーイズグループ。


メンバーの平均年齢は17.8歳ととても若く、爽やかな雰囲気が魅力のひとつです。


またグループ名は「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略であり、「一日24時間、一週間(7日間)すべての瞬間を共にする」という意味が込められています。


デビュー日は2024年1月22日で、TWSだけの爽やかなチームアイデンティから拡張した独自の音楽ジャンル「Boyhood Pop」を披露。


「Boyhood Pop」は日常の中で美しい感性を呼び起こし、幻想的で感覚的な音楽を意味しています。

シニュ

生年月日:2003年11月7日

国籍:韓国

担当:リーダー


TWSのリーダーを務めているシニュ。


中学1年生の頃にSMエンターテインメントの練習生となり、その後BIGHIT MUSICの練習生になりました。


練習生として過ごした期間は6~7年と長く、グループではリーダーの他、メインラッパーを担当。


低音ラップを得意としており、デビュー前から作詞や作曲を手掛けています。

ジフン

生年月日:2006年3月28日

国籍:韓国

担当:メインダンサー


TWSでメインダンサーを担当しているジフン。


動作が大きく正確で、また強弱を上手く表現するダンスが魅力のひとつです。


ダンス振付けの才能もあり、自他共に「ダンス欲が高い」と認めるほど。


2017年にYGエンターテインメントの練習生となった後、JYPエンターテインメントの練習生として在籍。


その後、2020年からBIGHIT MUSICの練習生になり、次期デビュー組Trainee Aのメンバーに選ばれます。


しかしTrainee Aのデビュー自体が白紙になったため、2023年に同じHYBE LABELS であるPledisエンターテインメントに移籍しました。

ギョンミン

生年月日:2007年10月2日

国籍:韓国

担当:リードダンサー、リードボーカル


TWSでリードダンサーを担当しているギョンミン。


過去にはオーディション専門学院でトレーニングを受け、学院内で開催された内部オーディションに合格した後、Pledisエンターテインメントの練習生となりました。


グループの中では比較的身長が低い方ですが、動作が大きいためステージでも小さく見えないのが強みのひとつ。


また清涼感がありながら少年っぽさを感じる高音ボイスで、リードボーカルも担当しています。

ハンジン

生年月日:2006年1月5日

国籍:中国

担当:サブボーカル


TWSでサブボーカルを担当しているハンジン。


TWSで唯一の外国人メンバーであり、中国河南省の出身です。


2022年に中国で開催されたPledisエンターテインメントのオーディションに合格し、1年間の練習生生活を経てデビュー。


まだ韓国語が苦手なため歌唱パートは少ないものの、安定した歌声と温かい音色が特徴。


またダンスは練習生になってから始めたようですが、振付けを覚えるのがとても早いと言われています。

ドフン

生年月日:2005年1月30日

国籍:韓国

担当:リードラッパー


TWSでリードラッパーを担当しているドフン。


数多くのアイドルを輩出したDEF DANCE SKOOLの出身で、メンバーの中では一番長く練習生生活を送ってきました。


そのためラップはもちろん、ダンスやボーカルまで全てに高い実力を持っているのが特徴。


またTWSではハンジンと並び“ビジュアル担当”とも呼ばれており、背が高く手足が長く、なおかつ顔が小さいという黄金比率を持っています。

ヨンジェ

生年月日:2005年5月31日

国籍:韓国

担当:メインボーカル


TWSでメインボーカルを担当しているヨンジェ。


インスタグラムのDMを通じてスカウトを受け、Pledisエンターテインメントの練習生になりました。


圧倒的な声量を持っており、曲のハイライト部分や高音部分で歌唱力を披露。


普段はとても静かな性格ですが、たまに物凄い大きな声で話し始めることがあるため、メンバーたちからは“静かなメガホン”と呼ばれることもあるようです。

TWSのデビュー曲や代表曲は?

デビュー曲「plot twist」

2024年1月22日に公式デビューを果たしたTWS。


デビュー曲は「plot twist」で、ファーストミニアルバム「Sparkling Blue」に収録されています。


初めての出会い特有のワクワクする気持ちや、休み時間に友人たちと交わす何気ない会話のように“飾らない自然で率直な姿”を込めた一曲。


また今後への期待感も込められており、力強いドラムとパワフルなギター、シンセサウンドが特徴の楽曲となっています。

グループロゴに盗用疑惑?

SEVENTEENの弟分”としてデビュー前から注目を集めてきたTWS。


しかし、デビュー前にはグループロゴの盗作疑惑が浮上しました。


グループロゴが公開された後、時計ベルト専門メーカー「TWMストラップ」は公式SNSを通じて「TWSのロゴが自分たちが制作したブランドロゴを盗作した」と主張。


続けて「弁護士を通じて商標権侵害関連を申告しなければならない」とし、強硬姿勢を見せました。


この盗作疑惑についてPledisエンターテインメントはすぐに対応し、後日「企業代表と直接会って、ロゴ製作過程やロゴを参考にして盗作したことはないと説明し、ロゴ盗作に対するすべての誤解を円満に解決した」と発表。


また「TWMストラップ」側も、公式SNSを通じて「それぞれが最善を尽くして創作したロゴであり、相手が私のロゴを盗作したわけではないという点を確認した」とし、「今後はTWSが上手くいくことを願っている」と伝えています。

TWSの2024年の活躍に期待♡

関連記事