# YG
# YGエンターテインメント
# BLACKPINK
# 再契約
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

YG・BLACKPINKとの再契約についてコメントを発表

アップデート : 2023-11-15

YGエンターテインメントが、BLACKPINKとの再契約について正式にコメントしました。詳細をお届けします。

「現在、アーティストと再契約の有無について交渉中」

YGエンターテインメントが、BLACKPINKとの再契約について正式にコメントしました。


11月14日、YGエンターテインメントは第3四半期の報告書を公開。


YGエンターテインメント側はこの報告書を通じて「現在、アーティストと再契約の有無について交渉中」とし、「最終発表は、今後の投資判断に関する主要経営事項公示を通じて案内する予定だ」と正式にコメントしました。


なお報告書の内容によると、BLACKPINKのメンバーは9月30日基準でYGエンターテインメントとの契約を継続中でした。


今年8月に専属契約の満了を迎えたBLACKPINKは再契約について数多くの噂が飛び交っていますが、YGエンターテインメントが正式にコメントを発表したのは2カ月ぶりのこと。


一部メディアからは「YGがBLACKPINKとの再契約に成功しなければ、大型企画会社としての地位を守ることはできないだろう」という声も上がっており、今後の進展に多くの関心が寄せられています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事