# 京畿道
# 京畿道旅行
# 韓国旅行
# 韓国旅行情報
# 城南市
# 城南
# 京畿道観光スポット
# 京畿道グルメ
# 京畿道カフェ
# 京畿道 おすすめスポット
# 城南市カフェ

【京畿道】城南市の人気グルメや映えカフェ特集♡おすすめの観光スポットは?

アップデート : 2023-11-15

ソウルの江南周辺から、なんと地下鉄で約15分ほどでアクセスできる京畿道・城南市(ソンナム)。“韓国のシリコンバレー”と呼ばれているエリアであり、近代的な雰囲気と共にたくさんの自然を楽しむことができます。今回は城南市から人気グルメやカフェ、観光スポットなどをご紹介します!

城南市(ソンナム)ってどんなところ?

京畿道・城南市(ソンナム)はソウルの南側に位置しています。


その昔は広州郡(現:広州市)の一部でしたが、韓国で初めて人工的に開発され、1990年代前半には「盆唐ニュータウン」が誕生。


現在は韓国を代表する数多くのIT企業が本社を構えており、“韓国のシリコンバレー”と呼ばれています。


韓国をリードするIT都市であり、中でも板橋(パンギョ)周辺は近代的な雰囲気。


高級アパートなども続々と建設されている一方で、カフェ通りやアミューズメント施設なども充実しています。

ソウルからも行きやすい!アクセス方法をチェック

城南市内は京畿道エリアの中でも、ソウルからアクセスしやすいのが特徴。


市内には地下鉄8号線と水仁・盆唐線が走っており、ソウル駅からは2回の乗り換えを含め、50分程度でアクセスできます。


また乗り換えが不安な方は、ソウル駅からバスを利用することで1時間ほどでアクセス可能。


なお弘大入口駅からは1回の乗り換えで、1時間ほどでアクセスできます。


さらにロッテワールドがある蚕室駅からは、地下鉄8号線を利用することでなんと15分でアクセス可能!


そのため、ソウルからの日帰り旅行にもピッタリのエリアと言えますね。

城南市(ソンナム)のおすすめ観光地を紹介!

Kakao板橋アジト

「Kakao板橋アジト」は、韓国を代表する“最強のIT会社”と呼ばれている「Kakao」の勤務空間です。(※本社ではありません)


一般の方でも3階までは利用可能で、1階には可愛いキャラクターたちが揃った「カカオフレンズショップ」も入店。


また1階にあるカフェ「FELT COFFEE」も美味しいと評判なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


■アクセス:新盆唐線板橋駅4番出口より徒歩約2分

■Instagram:@kakaofriends_official(カカオフレンズ公式)

スポット基本情報

グリーンファクトリー

「グリーンファクトリー」は、韓国最大のポータルサイト「NAVER」を運営しているNAVER株式会社の本社です。


1階には「NAVER LIBRARY」という図書館があり、誰でも自由に利用することが可能。


たくさんのグリーンに彩られたインテリアが特徴で、勉強スペースなども完備されています。


なお現在はリモデリング中で営業していないエリアがあるため、訪問時は電話で確認をするのがおすすめ。


また入口のインフォメーションカウンターで旅行者であることを伝えれば、専用のパスカードをもらえます。


■アクセス:水仁・盆唐線亭子駅3番出口より徒歩約13分

スポット基本情報

新丘大学植物園

「新丘大学植物園」は、家族みんなで楽しむことができる植物園です。


敷地内ではたくさんの植物を見ることが可能で、行き届いた手入れが人気の理由。


のんびり散策したい方におすすめのスポットで、花々が咲き誇るシーズンには1日で1000人から1500人が来園することもあります。


また室内エリアにある橋はドラマ「花遊記」の撮影地であり、ドラマ内の写真も飾られています。


■価格帯:入園料大人5,000ウォン、小中高3,000ウォン

■アクセス:新盆唐線清渓山入口駅より車で約10分

スポット基本情報

栗洞公園

城南市民の憩いの場である「栗洞公園」。


広大な敷地を有する自然公園で、四季折々の自然を楽しむことができます。


元来の自然の姿を最大限に活かしているのが特徴で、ハイキングなどを楽しむ方の姿も。


なお、過去には韓国最大のバンジージャンプが楽しめましたが、現在は運営されていないということです。


■価格帯:無料

■アクセス:水仁・盆唐線書峴駅より車で約10分

スポット基本情報

城南市(ソンナム)に来たらこれを食べて!代表グルメをチェック♡

カンミオク

「カンミオク」は、平日でもランチライムは行列必至のソルロンタン専門店です。


ソルロンタンは城南市を代表するグルメのひとつで、牛の旨味を味わえるのが特徴。


牛肉やそうめんなどがたっぷり入ったスープには、ご飯を入れて食べるのもおすすめ!


なお提供される際は薄めの味付けなので、テーブルの塩やコショウ、キムチなどで味を調整して頂きましょう。


■価格帯:ソルロンタン13,000ウォン

■アクセス:水仁・盆唐線野塔駅3番出口より徒歩約10分

スポット基本情報

チョンダム チュオジョン本店

関連記事