# 韓国カフェ
# 緑莎坪
# 経理団キル
# THE BAKERS TABLE
# ザ・ベイカーズ・テーブル
# ドイツ料理
# Tasty Road
# 人気メニュー
# ソウルカフェ
# おしゃれカフェ
# 韓国カフェトレンド
# 韓国旅行
# 韓国トレンド
# カフェ巡り

スープが絶品♡人気ベーカリーカフェ「THE BAKERS TABLE」をご紹介!

アップデート : 2023-11-01

美味しいパンが楽しめると人気を集めているベーカリーカフェ「THE BAKERS TABLE」。韓国にいながら本格的なドイツ料理を楽しめるお店で、有名グルメ番組にも登場しました。そこで今回は人気ベーカリーカフェ「THE BAKERS TABLE」のアクセス方法や人気メニューなどをまとめてご紹介します!

実はカフェの激戦区!?緑莎坪ってどんなところ?

カフェ「THE BAKERS TABLE」がある緑莎坪(ノクサピョン)は、梨泰院駅の隣にあるエリア。


ソウルタワーを臨める緑莎坪歩道橋は、ドラマ「梨泰院クラス」の撮影地としても話題を集めました。


緑莎坪はカフェ激戦区としても知られ、周辺にはおしゃれカフェがいっぱい!


どのカフェも規模は小さいものの、週末には行列ができるほど人気で、現在は外国人観光客の姿も多く見られます。


梨泰院は異国情緒あふれるバーやパブなども多いため国際色が豊かですが、緑莎坪は落ち着いた雰囲気のため、カフェ巡りにピッタリ!

 

また地下鉄6号線緑莎坪駅は、韓国ドラマや韓国映画のロケ地として使用されることが多く、地下空間に癒しスポットが広がっています。

ソウルの中のドイツ♡「THE BAKERS TABLE」をご紹介!

ベーカリーカフェ「THE BAKERS TABLE」は、緑莎坪駅から徒歩7分ほどの場所に位置しています。


レンガ色の建物の1階にあり、外にあるテラス席が目印。


大通り沿いにテラス席が面しており、テラス席からも小道(画像2枚目)からも店内に入ることができます。

お店はテラス席を含めた1階のみで営業しており、こじんまりとした印象。


ドアを開けるとカウンターにはたくさんのパンが並んでおり、美味しそうな香りが漂っています。


店内にはイートインスペースもありますが、天気の良い日や夏はテラス席が人気なんだとか。


それぞれのテーブルにはメニューがあり、美味しそうな写真もいっぱい飾られています。

美味しそうなパンは、自分でトレーに入れていくセルフ方式。


子供の頃、絵本で見たようなパンの陳列棚はとってもおしゃれで、後ろにあるグリーンの棚と一緒に撮影をするのが定番です。(画像2枚目)


また入口左側の席も人気スポットなので、映え写真を撮りたい方はチェックしておきましょう。


パンの陳列棚の横には、日替わりスープやサンドイッチなど代表的なメニューが黒板に掲示されており、ジャムなども購入可能。(画像4枚目)


中でも店名が入ったマグカップは人気が高く、お値段は5,000ウォンととってもリーズナブルです。(画像5枚目)

「THE BAKERS TABLE」のメニューは?

「THE BAKERS TABLE」では、8時から13時まで朝食とブランチを提供しています。


ブレックファーストの時間で一番人気なのは「ザ・ファーマー」で、トーストにベーコン、目玉焼き、サラダ、自家製ハッシュブラウンポテトが付いたワンプレートになります。


また「THE BAKERS TABLE」ではサンドイッチやパニーニの他、ドイツ料理も楽しめるのが特徴!


「カリーヴルスト」はソーセージにケチャップとカレー粉をかけたメニューで、ボリュームのあるフライドポテトも。


さらに「イェーガーシュニッツェル」という、ドイツ式のトンカツは男性にも人気!


キノコクリームソースが乗ったトンカツは食べ応えがあり、パンにもピッタリな味わいです。

 

【ブレックファースト】※8時から13時まで

・ザ・ファーマー 10,500ウォン 

・ザ・ベイカーズテーブル 12,500ウォン

・ザ・ジャーマン 6,500ウォン など


【お食事メニュー】

・カリーヴルスト 13,500ウォン

・イェーガーシュニッツェル 17,500ウォン

・パニーニ 6,500ウォン

・サンドイッチ 8,500ウォン~ など

 

とにかくメニューがとっても多いので、友達や家族とシェアして頂くのも良いですね。

スープが絶品♡

「THE BAKERS TABLE」は、スープが美味しいことでも有名!


日替わりスープの価格は6,000ウォンで、このスープを求めてやってくるリピーターも多いようです。


トマト、マッシュルーム、パンプキン、ブロッコリーなどのスープが日替わりで提供され、どんなスープが出て来るのかは食べるまでお楽しみ!


濃厚なスープはそのまま頂くのはもちろん、店内で販売されているパンを浸して食べるのもおすすめです。

「THE BAKERS TABLE」最新店舗情報&アクセスはこちらをチェック!

「THE BAKERS TABLE」は、緑莎坪駅近くの経理団通りに位置しています。


8時からオープンしているため、朝食やブランチにもおすすめ!


但し、11時頃になると混みあうことが多いので、あえてランチタイムをずらして訪れるのも良いかもしれません。

 

■価格帯:パン2,000ウォン~、食事メニュー8,500ウォン~、日替わりスープ6,000ウォン、ドリンク2,800ウォン~

■アクセス:地下鉄6号線緑莎坪駅2番出口より徒歩約7分

「THE BAKERS TABLE」公式HP
「THE BAKERS TABLE」インスタグラム

スポット基本情報

韓国で“ドイツの味”を楽しんでみて♡

ベーカリーカフェ「THE BAKERS TABLE」のアクセス方法や人気メニューなどをまとめてご紹介しました!


韓国にいながら、本格的なドイツ料理を味わえる「THE BAKERS TABLE」。


みなさんもぜひ、「THE BAKERS TABLE」を訪れた際には美味しいパンと共に“ドイツの味“を楽しんでみてくださいね♪

関連記事