# 韓国
# 韓国事情
# 韓国時事ネタ
# 韓国旅行
# 韓国トレンド
# 無印
# 無印良品
# 韓国版無印良品
# 限定品
# 韓国限定
# 味
# レビュー
# ショッピング
# お土産

韓国にある無印良品のおすすめ限定品を味レビューまで徹底特集♡お土産にピッタリ!

アップデート : 2023-11-01

無印良品といえば日本というイメージもありますが、実は韓国にもたくさん店舗があり、とても人気があります:)韓国無印には韓国らしい食品も多く、今回は韓国無印限定品のレビューをまとめてみました!何があるのか気になる方は最後までご覧ください♡

ミニ薬菓

最近、韓国で流行っている『薬菓』♡

 

韓国国産の小麦粉にもち米を加えて作られており、もっちりとした食感で食べやすい一口サイズなのが人気ポイント♡

 

薬菓といえば少し油っぽいイメージですが、油っぽすぎず甘くてお子様にも食べやすい味になっています!

コンドゥレエゴマ油マッククス

人気商品の『コンドゥレエゴマ油マッククス』。

 

コンドゥレとエゴマ油をたっぷり入れて混ぜるマッククス♡

 

コンドゥレとは山菜の一種で日本では高麗アザミと呼ばれています。

 

栄養価も高く最近は健康食品として注目を集めています!

 

麺を茹でた後に食材と一緒に混ぜるだけで完成という簡単なもの:)

 

エゴマ油の香りと香ばしい味が相まってとっても美味しいようです♬

コンドゥレナムル 辛い味

こちらも先ほどと同じくコンドゥレを使用した『コンドゥレナムル辛い味』。

 

ご飯に混ぜて食べるだけの簡単なおかず!

 

コンドゥレの食感を活かしてコチュジャンを加え辛めに味付けされています。

 

辛い味ではありますが、激辛!というほどではなく甘辛な味付けになっているようでごま油の味もするので、ビビンパにしても美味しいそうです:)

コンドゥレナムル 香ばしい味

次にご紹介するのは、先ほど紹介したコンドゥレシリーズの『香ばしい味』。

 

コンドゥレナムルの食感を活かして香ばしい味付けに。

 

ほとんど味が付いていない感じにも見えますが醤油や出汁の様な味付けとなっているので、ご飯にかけてごま油を加えて食べると美味しいという評判♡

 

ご飯のお供に最高ですね!!

シレギナムル 醤油味

山菜シリーズのひとつでもある『シレギナムル醤油味』。

 

こちらもそのままご飯にかけて食べれるおかず♬

 

シレギの香ばしさを活かして、ちょっと濃いめのテンジャンで味付けをしてあります:)

 

シレギは大根の葉っぱを干したもので、韓国ではキムチなどを付ける際に不要になった部分を乾燥させて作ることが多いです。

 

シレギは結構おいしくて日本人の口にも合う一品です♡

ワラビユッケジャン

期待以上の美味しさと言われている『ワラビユッケジャン』。

 

ワラビのいい香りと味を活かして作られたユッケジャン!

 

ブロック状になっていてお湯を注ぐだけであっという間に完成する超簡単な即席スープ♡

 

家で作る時は、ここに野菜などを足してアレンジする方が多いみたいなのですが、更に美味しさが増すのでオススメだそうです:)

ウゴジ酔い覚ましスープ

最後はスープ類の中でも人気な『ウゴジ酔い覚ましスープ』。

 

韓国では酔い覚ましにスープをよく飲むのですが、その中でも人気なのが『ウゴジスープ』。

 

ウゴジは白菜などの葉野菜の外側を乾かしたもの!

 

香ばしい味噌と牛骨スープを加えて濃厚な味でじっくり煮込んだ即席スープ♡

 

こちらも即席なのですぐに食べれるのが魅力ポイント。

 

ごはんを入れてクッパにして食べるのもオススメです!!

食べてみたいものはありましたか?

日本の無印にも韓国料理はありますが、やっぱり韓国本場で買う韓国料理の方が魅力的ですよね♡

 

お肉などが入っていなければ日本にも持って帰ることができるので、お土産にもオススメです♡

 

韓国に行った際は是非チェックしてみて下さいね♪

 

以上、韓国無印良品の限定品・味レビューでした:)

関連記事