# BTS
# ジョングク
# 喫煙
# タバコ
# ポイ捨て
# 吸い殻
# 灰皿
# ロケット
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジョングク・禁煙区域で喫煙?タバコのポイ捨て議論まで浮上

アップデート : 2023-09-11

BTSのジョングクが禁煙区域で喫煙し、タバコをポイ捨てしたという議論に巻き込まれました。詳細をお届けします。

ファンたちが疑惑を釈明

BTSのジョングクが禁煙区域で喫煙し、タバコをポイ捨てしたという議論に巻き込まれました。


最近、オンラインコミュニティサイトやSNSではジョングクが喫煙している動画が拡散されています。


ジョングクは当時スケジュールのためにアメリカに滞在しており、レストランの前でスタッフたちと喫煙。


喫煙自体は特に問題がありませんが、一部のネットユーザーが「禁煙区域で喫煙をしている」「タバコの吸い殻を床に捨てている」と指摘。


これについて、該当のレストランは「(店の前の)路上と出入り口で喫煙が可能だ」と説明しました。


撮影された動画では灰皿が映っていませんが、他の日に撮影されたレストランの店先には灰皿が置かれていることも確認されています。


また上記の動画26秒あたりからはジョングクがタバコを弾いているような姿が確認され、これが「タバコをポイ捨てした」という議論に。


これについてファンたちは「床に吸い殻がない。ということは、捨てたように見えたのは火種だ」と主張しました。


実際、韓国ではタバコの火を消す際に人差し指でタバコの火種だけをはじき飛ばす“ロケット”という方法を使っている喫煙男性が多いのも事実。


これは「灰皿や地面で火種をいちいち消すのが面倒」と感じた軍人の間で生まれた技であり、火種がないため火事になりにくいという噂も…。(※あくまで噂です)


映像の中ではジョングクの手にタバコが残っているため、おそらくロケットで火種を飛ばしたと推測されています。


なおロケットは火種が誤った方向に飛ぶ可能性もあるので、人のいる場所で真似しないようにしてください。

 

参考情報元:newscribe.kr

関連記事