# FIFTY FIFTY
# ダイエット
# 所属事務所
# ATTRAKT
# 専属契約
# 紛争
# トレーナー
# 体重測定
# 食事
# ドキュメンタリー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「これがダイエット中の食事?」FIFTY FIFTYの食事内容に疑問の声

アップデート : 2023-08-22

所属事務所代表から「ダイエットを強要された」ことで精神的被害を受けたと主張しているFIFTY FIFTYですが、その食事内容に疑問の声が上がっています。詳細をお届けします。

「持続的なダイエット強迫で苦労した」

所属事務所ATTRAKTと専属契約を巡り、紛争を続けているFIFTY FIFTY


8月19日にはSBSのドキュメンタリー番組「それが知りたい」でこの問題が取り扱われた一方、FIFTY FIFTYに有利な主張ばかりを放送したことで議論が巻き起こり、最終的に映像が非公開にされた経緯があります。


番組内ではFIFTY FIFTYが所属事務所から受けた冷遇に言及し、デビュー前からメンバーたちを見守ってきたトレーナーもインタビュー出演。


その中で「メンバーたちが毎日行われる体重測定にストレスを感じていた」「持続的なダイエット強迫があったので、すごく苦労していた」と証言しました。


視聴者たちはその後、メンバーたちがどのような食事をしていたのか興味を持ち始め、過去の投稿をさかのぼることに。


すると4人でボリュームのある韓国料理を前に楽しそうに写真を撮影する様子、行列ができることで有名なベーグル店で購入したベーグルを食べる様子、さらにデザートまで用意された食事やお寿司などを楽しんでいたことが判明。


そのため、ネットユーザーたちからは「これがダイエット中の食事?」「ダイエット強迫を受けていたのに、よく食事をしているね」「私たちが知っているダイエットメニューとは違う」と疑問の声が上がりました。


一方、番組の放送終了後には所属事務所ATTRAKTの代表がメディアの取材を通じて「ダイエットを強要したことはない。会社のスタッフと共に、メンバーの体質や健康を考慮した専門的な献立を考えて食事を提供していた」と主張し、無念さを吐露しています。

 

参考情報元:insight

関連記事