# 韓国焼肉
# 人気焼肉
# ソウル 焼肉
# ソウルグルメ
# 韓国料理
# 人気韓国料理

韓国・ソウルで現地韓国人に人気の焼肉屋15選!

アップデート : 2023-07-17

韓国旅行で必ず食べる方が多い韓国料理「焼肉」。サムギョプサルをはじめ、お肉を食べられるお店がソウルに多く存在します!観光客に有名なお店ももちろんいいですが、やっぱり地元で人気なお店も気になるところ!今回は現地に住む韓国人に人気な焼肉15選をまとめてみたので、旅行を控えている方ぜひ参考にして下さい!

人気店①耽羅トヤジ

まず初めに紹介するのは2・3号線ギョテ駅が最寄りのこちら。

 

なんとNaverでの評価が4.8超えというとても評判の良いお店です!

 

2022年にはネイバー予約アワードにも選ばれる名店で多くの方々が訪れています。

 

サムギョプサルが人気メニューになっているので地元の方に人気のお店に行きたい方は、ぜひ試してみてください!

 

■価格帯:20,000w〜30,000w

■アクセス:地下鉄2/3号線ギョテ駅14番出口より徒歩約5分

 

#耽羅トヤジ #탐라도야지

スポット基本情報

人気店②感激時代

次に紹介するのは先ほどの「耽羅トヤジ」の近くにあるこちらのお店です。

 

4.7超えの人気店「感激時代」です!

 

モクサルやカルビが人気のメニューになっているので、サムギョプサル以外のお肉を食べたい方におすすめしたいレストランです。


■価格帯:20,000w〜30,000w

■アクセス:地下鉄2/3号線ギョテ14駅番出口より徒歩約7分

 

#感激時代 #감격시대

スポット基本情報

人気店③シャブリー

次に紹介するのは江南区にあるシンサ駅近くの「シャブリー」です。

 

サムギョプサルやモクサルのようなお肉というよりかは薄切りのお肉を取り扱っているお店!

 

日本で言うしゃぶしゃぶのようなお肉なので、重くないお肉が食べたい方におすすめです。

 

■価格帯:30,000w〜50,000w

■アクセス:地下鉄3号/シンブンダン線シンサ駅8番出口より徒歩約4分

■Instagram:http://instagram.com/shabuly_official

 

#シャブリー #샤블리

スポット基本情報

人気店④モンタン

続けて紹介するのはカルビが有名な「モンタン」です!

 

梨泰院エリアの隣に位置する三角地駅最寄りで、骨付きのカルビがおいしいお店として知られています。

 

冷麺も人気メニューとして沢山注文されるそうなので、ぜひカルビと冷麺を一緒に注文してみてください!


■価格帯:30,000w~50,000w

■アクセス:地下鉄4/6号線三角地駅8番出口より徒歩約2分

 

#モンタン #몽탄

スポット基本情報

人気店⑤クムテジ食堂

次に紹介するのはミシュランガイドソウル2023に選ばれたこちらのお店。

 

サムギョプサルとモクサルが有名な「クムテジ食堂」です。

 

連日多くの方が訪れる有名店となっています。

 

是非ミシュランガイドのお店で食べてみたい方は足を運んでみてください!

 

■価格帯:20,000w~50,000w

■アクセス:地下鉄3/6号線薬水駅2番出口より徒歩4分

 

#クムテジ食堂 #금돼지식당

スポット基本情報

人気店⑥ムノ夫人サムギョビ

6つ目に紹介するのは「ムノ夫人サムギョビ」です。

 

サムギョプサルをはじめとして色んな部位のお肉が楽しめます!

 

汝矣島エリアの南側に位置するシンドリム駅から徒歩5分程度で行けるので、このエリアに滞在予定の方はぜひ立ち寄ってみて下さい・・・!

 

■価格帯:15,000w〜50,000w

■アクセス:地下鉄1/2号線シンドリム駅1番出口より徒歩約5分

 

#문어부인삼교비 #ムノ夫人サムギョビ

スポット基本情報

人気店⑦サンドミプルコギ

次に紹介するのは韓国といえばこれ!


「プルコギ」が有名な「サンドミプルコギ」です。

 

レビュー数も多くレビューの評価も高く、韓国でプルコギを食べたい方におすすめのお店となっています!

 

ホンデエリア南に位置する上水駅が最寄駅となっているので、ホンデエリアにお越しの際はここで美味しいプルコギを召し上がって下さい!

 

■価格帯:20,000w〜50,000w

■アクセス:地下鉄6号線サンス駅1番出口より徒歩約6分

 

#산더미불고기 #サンドミプルコギ

スポット基本情報

人気店⑧88ロータリーチプ 弘大店

関連記事