# 韓国ファッション
# 韓国トレンドファッション
# 韓国トレンド
# 春ファッション
# 最新トレンド
# バックパック
# フレアスカート
# リボンブラウス
# ロゴトレーナー
# シルバーボタン
# ワイドデニム
# ストライプシャツ
# デニムシャツ
# コーデ
# ビスチェ
# ニットベスト

2023春の韓国ファッショントレンドを大予想!今年の春はこれが流行る!?チェック必須のアイテム9つ

アップデート : 2023-03-31

近年は韓国のトレンドアイテムが、その後日本で流行するというケースが増えています。今回は2023年春の韓国ファッショントレンドを大予想!この春、絶対にチェックしておきたい最新のトレンドアイテムや外さない選び方、おしゃれコーデのポイントなどと合わせてご紹介します♪

バックパック(リュック)

リュックは韓国語でバックパック(백팩)。


韓国のおしゃれ女子たちはこの春、キレイめなデザインのバックパックに注目しています。


しかし、バックパックは学生さんたち定番の通学バッグでもあるため、デザインやサイズ選びには注意が必要。


2023年の春は大きめなものよりも、小ぶりで女性らしいキレイめなバックパックが人気!


合わせるファッションによって、ガーリーにもカジュアルにも使い回すことができるのが嬉しいですね。


また片方の肩にかけたり、春らしいカラーを選べば可愛らしさもアップします。

フレアスカート

2023年の春、日本でも流行しているフレアスカート。


日本ではロング丈が流行っていますが、韓国ではミニからミディ丈が流行る予感です。


ニットやカーディガンと合わせればフェミニンに、トレーナーと合わせればカジュアルに着こなすことが可能。


またフレアスカートはジャケットやシャツとの相性もよく、女性らしい印象を与えてくれます。

リボンブラウス

大人な女性を演出できる注目のトレンドアイテムはリボンブラウスです。


2023年の春は、リボンの位置が多種多様!


定番は首元ですが、首の後ろ、胸元、袖口、二の腕など、デザインによってリボンの位置が異なります。


その位置によって雰囲気がガラッと変わり、着こなし方まで変わるのも魅力のひとつ。


好みのリボンブラウスをチョイスして、自分だけの着こなしを楽しんでみましょう。

ロゴトレーナー

昨年から引き続き、2023年の春も流行しているロゴトレーナー。


今の時期から着ることができるロゴトレーナーは、何といっても着回し力が抜群!


合わせるボトムスを選ばないため、すぐにでもコーデに取り入れることができます。


韓国っぽく着こなしたいなら、センタープレスパンツを合わせてキレイめにまとめたり、キャップを合わせて思いっきりカジュアルにまとめるのがポイント。


また襟付きのシャツを合わせれば、少し上品な印象に早変わりします。

シルバーボタン

昨年は華やかなゴールドボタンがトレンドでしたが、2023年の春はシルバーボタンの人気が急上昇中!


多くのファッションブランドから、シルバーボタンをあしらったジャケットやスカートなどが登場しています。


シルバーはブルベ肌の方によく合うのがポイントで、日頃からシルバーアクセサリーを着ける方にピッタリ。


また黒髪にも似合うため、年代を選ばないのが嬉しいですね。


ちなみにイエベ肌の方にはゴールドが似合いますが、シルバーボタンならチャレンジしやすいかもしれません。

ワイドデニム

シーズンによって、トレンドに大きく差が出るデニムの形。


2023年の春は少し大きめに履けるワイドデニムが流行ると予想されています。


ゆったりとしたサイズ感で、丈は長めがポイント!


あえて裾を切らず、スニーカーに合わせたり、裾を折り返してフラットシューズに合わせると今年っぽい着こなしを楽しむことができます。


またワイドデニムはショート丈のトップスと相性が良く、スタイルアップ効果も◎


さらにホワイトやパステルカラーを選べば、春らしい雰囲気を楽しむことができます。

ストライプシャツ

新生活がスタートする春は、襟付きのシャツを着る機会が多いですね。


2023年の春はシックなストライプシャツが流行しており、年代を問わず一着は持っていたい必須アイテム。


通勤や通学にも大活躍するストライプシャツは、カラーやデザインが様々。


スカートにもパンツにも合うため、幅広いシーンで着回すことができます。


まだ肌寒い時期にはニットやベスト、ジャケットなどを合わせると良いですね。

デニムシャツ

カジュアルなデニムシャツも2023年春の注目トレンドアイテムのひとつ。


1枚で着こなすのはもちろん、アウターのように羽織るのもおすすめです。


また先にご紹介したロゴトレーナーやバックパックとの相性も良く、着回し力抜群!


あえて、ボトムスにもデニムを合わせることでおしゃれ上級者感を楽しむことができます。


少女時代スヨンや元少女時代ジェシカなども、デニム×デニムのコーデを披露しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(画像5~6枚目参照)

ベスト・ビスチェ

昨年から流行しているニットベストですが、2023年は少しタイトめなデザインが人気!


先ほどご紹介したストライプシャツとも合わせやすく、カジュアルにも上品にも着こなすことができます。


またワイドデニムと合わせるなら、フード付きのニットベストもおすすめ。(画像3枚目参照)


タイトなビスチェデザインのベストは脚長効果もあり、襟付きシャツやTシャツともコーデするのも◎


チョイスするカラーやデザインによって、全く異なる雰囲気を楽しめそうですね。

韓国のトレンドファッションを先取りしよう♡

2023年春の韓国ファッショントレンドを大予想してみました!


今年の春は女性らしいデザインのフレアスカートやリボンブラウスの他、カジュアルライクなロゴトレーナーやワイドデニムも流行する予感♡


みなさんもぜひ、韓国のファッショントレンドをチェックして、いち早く春ファッションを取り入れてみてくださいね。

関連記事