# BLACKPINK
# BLACKPINKロゼ
# ロゼ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 無断使用
# 中国ドラマ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国時事ネタ

BLACKPINKロゼの写真を無断使用…中国ドラマ「光渊」が謝罪を発表

アップデート : 2023-02-21

BLACKPINKロゼの写真を無断使用したとして、中国ドラマ「光渊」が謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

ロゼが行方不明事件の被害者リストに…

BLACKPINKロゼの写真を無断使用したとして、中国ドラマ「光渊」が謝罪を発表しました。


「光渊」制作陣は2月20日、公式Weibo(中国のSNS)を通じて「私たち美術チームの業務怠慢により、劇中のイメージ制作中にロゼの写真を無断で使用しました。この行為がロゼのイメージと評判に悪影響を及ぼしました」とし「ロゼと彼女のファン、制作会社、放送プラットフォーム、視聴者の皆さんに謝罪申し上げます」と伝えました。


また「事件発生後、制作会社とプラットフォームは写真を直ちに削除しました」とし、「ロゼの所属事務所に連絡し、ご本人にも心から謝罪を伝えます」と付け加えています。


これに先出ち、ドラマ「光渊」では失踪事件で行方不明となっている被害者を確認するシーンが登場し、行方不明者4人のうち1人がロゼの写真であることが判明。


これに対し、中国のネットユーザーたちは「韓国で活動するアイドルを失踪事件の被害者写真として使うなんてどういうことだ。本当に彼女の正体を知らなかったのか?」と激しく批判していました。

 

参考情報元:daum

関連記事