# ガールズバンド
# バンド
# 韓国バンド
# uni
# 新人グループ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

AOA元メンバーも!3人組女性バンドグループ「uni」12月8日にデビュー

アップデート : 2022-11-25

3人組の女性バンドグループ「uni」が、12月8日にデビューすることが分かりました。詳細をお届けします。

元AOAのユギョンがドラムを担当

3人組の女性バンドグループ「uni(ユニ)」が、12月8日にデビューすることが分かりました。


「uni」はボーカル兼ベースのスンミン、ギタリストのドフィ、ドラマーのユギョンで構成された3人組のバンドグループ。


バンドのリーダーであり、ドラムを担当するユギョンは10年以上の活動歴を持っており、細いスタイルからは想像できない爆発的なパフォーマンスが魅力です。


またユギョンは2016年10月までAOAに在籍していたメンバーで、当時バンドチームであったAOAブラック(ユギョン、チョア、ミナジミンユナ)の活動時だけ参加をしていました。


ギタリストのドフィは20代前半ですが貫禄のある演奏が特徴で、スンミンは高音が得意なボーカリストでありながら、華麗なベースパフォーマンスを特徴としているメンバー。


「uni」はパンクロックとエモコア(emo-core)サウンドをグループのアイデンティティとしていますが、ジャンルに関係なく多様なサウンドを生み出すユニークなバンドを目指して、デビュー前から活発的な活動を展開。


デビュー曲の「Dive」には「他人の基準に自分を当てはめず、自分だけのやり方で世の中に飛び込む」という抱負が込められています。


「uni」のデビュー曲「Dive」は12月8日午後6時、各種音源配信サイトを通じて発表される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事