# 韓国ファッション
# 秋ファッション
# 流行
# スパンコール
# レオパード
# フード
# ロングスカート

流行先取り!韓国ファッションの2018年秋マストアイテム☆

アップデート : 2018-08-31

店頭には秋物がお目見えするこの季節。今から秋ファッションの準備を始めませんか?今回は今年の秋の韓国ファッションのマストアイテムをご紹介します。

レオパード初心者ならシークイン同様、靴やかばんなどの小物から取り入れていきましょう。
中でもオススメなのはネイルで取り入れること!
今年の秋のネイルの流行もこのレオパード柄で、カーキーなど秋色と組み合わせると手元から季節チェンジを実現できます。
写真のネイルはメタリックも取り入れているので、さらに今年っぽさを演出できていますよね。

流行アイテム④ロングスカート(롱스커트)

今年の秋も引き続きロングスカートが主流の予感☆
レオパードやシークインのロングスカートなら今年っぽさ倍増です☆
ロングスカートを選ぶときに注意したいのがライン‼
AラインではなくIラインのロングスカートを選ぶようにしましょう。
体のラインが出そうだと避けがちですが、服がふんわりしているとボリューム感が出て実は太って見えてしまうこともあるんです…。
Iラインのスカートだとむしろ引きしまって見えるんですよ。
下の写真のようにフリル付きだと女性らしさを加えつつ、Iラインのピッタリ感が少し軽減できます。

まとめ

いかがでしたか。

どれもファッショナブルなアイテムばかりなので人とは被らないオシャレができること間違いなしです。
今年のトレンドを上手に取り入れながら、素材や色味から無理なく秋ファッションにシフトしてみてはいかがでしょうか。

関連記事