# 韓国ビザ
# 韓国ビザ免除
# ノービザ
# 韓国旅行
# 韓国時事ネタ
# 韓国旅行 ビザ
# PCR検査
# 韓国旅行ビザ延長
# 観光ビザ

【速報】韓国ビザ免除(ノービザ)10月末までの延長を決定

アップデート : 2022-08-31

韓国政府が10月末まで、ビザ免除措置を延長することを決めました。詳細をお届けします。

9月3日から入国前のコロナ検査も不要に!

韓国政府が10月末まで、ビザ免除措置を延長することを決めました。


JNNの取材の結果、韓国政府は日本、台湾、マカオからの観光客についてビザ免除措置を延長することを決定。


当初は8月末までの期限でしたが、10月末まで2カ月間延長することを決めたということです。


その理由は観光客の増加に一定の効果があったためであり、コロナ禍で深刻な影響を受けた観光需要の回復も期待されています。


また9月3日からは韓国入国前の新型コロナウイルス検査も廃止することを発表。


これにより、新型コロナウイルス陰性証明書の提出をせず、日本から韓国への入国が可能となります。


ワクチン接種の有無に関わらず、全ての韓国入国者が対象になりますが9月2日までに韓国へ入国する場合は現行通り検査が必要。


その一方で、韓国入国後1日以内に受けるPCR検査については当面の間維持される見通しであり、空港に設けられたコロナ検査センターまたは市内の医療機関で自費で検査を受ける必要があります。

 

参考情報元:TBS NEWS

関連記事