# YouTuber
# ネファ
# ショッピングモール
# コピー品
# 有名ブランド
# 盗作
# バイイング
# ZARA
# リアル女神
# 韓国時事ネタ
# 韓国YouTuber
# インフルエンサー
# 韓国ファッション

美人YouTuber・ネファがブランド品コピー疑惑を釈明し謝罪!

アップデート : 2022-08-16

“リアル女神”と呼ばれているYouTuberネファが、自身が手掛けるショッピングモールで有名ブランドのコピー品を販売したことを釈明し、謝罪しました。詳細をお届けします。

有名ブランドのコピー品を製造し販売していた?

“リアル女神”と呼ばれているYouTuberネファがブランド品コピー疑惑を釈明し、謝罪をしました。


ネファはアパレルショッピングモールを運営していますが、最近そのサイトで販売されている商品について「有名ブランドの製品を盗作してコピー品を製造し、販売している」という議論が浮上。


これを受け、ネファは自身のインスタグラムを通じて公式立場を発表しました。


ネファは自身のアパレルショッピングモールについて「私たちのモールはバイイングしていた時期もありますが、現在は直接製造をしている」とし、バイヤーがすでに完成されている商品を仕入れて再販売する「バイイング」を導入していた時期があったと説明。


続けて「2018年度、バイイングを行っていた当時はどんなアイテムがどんなブランドのコピー製品なのか全て認知しておらず、自分が気に入ったものをバイイングしお客様と共有したい気持ちが先だった」とし「ブランド商品の価値に対する無知さゆえ、きちんと案内できなかったことをお詫び申し上げます」と謝罪しました。


その一方で、高級ブランドの商品を採寸してコピー品を製造しているという噂については否定。


しかし、高級ブランドから多くのインスピレーションを受けていることは認め、「固定化している衣服の形や定番のデザインについては、コピーするという認識がなかった」と釈明しました。


ネファの運営するアパレルショッピングモールでは、ZARAで4万ウォン台で販売されていたバッグと同じデザインのバッグを製造し、12万ウォンで販売していたことで批判の声が上がっていました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事