# カロスキル
# COMMONGROUND
# 明洞
# 東大門
# GOTOMALL
# ショッピング
# 韓国旅行
# 韓国

韓国へ行けば絶対行かなければならないショッピングスポットまとめ

アップデート : 2018-08-13

韓国のショッピングスポットをまとめました♡

韓国のショッピングスポットまとめ

アニョンハセヨ^^
韓国生活中のChieYunです。

今日は、韓国のショッピングスポットを書きたいと思います。
韓国旅行が初めての人でも「韓国での買い物楽しいー!」って思ってもらえる場所を紹介したいと思います♡

GOTO MALL(고투몰)

GOTO MALLは、江南のターミナル地下にあるショッピング街です。

洋服や靴、バックなどなど、たくさんの商品が並んでいます。行ったことがある人は知っていると思うのですが、、GOTO MALLは5,000ウォン~10,000ウォンの商品がすごく多くて、東大門で買うより安く買えるので、観光客にも人気スポットです!

本当に宝探しのように、安くて可愛い商品を探し回るのが楽しい場所です。

明洞(ミョンドン)

明洞(ミョンドン)は、初めての韓国旅行でも行きやすい場所です。通訳ボランティアの方がいたり、両替所もあるので便利です。

韓国人より外国人の方が多いけれど、だからこそ日本語が通じる場所が多くて安心です。

百貨店もあるし、安くて可愛いお店もあるし、化粧品ブランドは全部あります。あとラインフレンズのお店もあって写真スポットになっています♡2階にも写真を撮る場所がありますよ~。

東大門市場(トンデムンシジャン)

東大門市場は眠らない街で有名です。ミリオレやドゥータなどなど、ファッションビルが並んでいる場所です。ビル隣や歩道脇には屋台も多いです。

衣類やアクセサリーなど激安で買えるので人気です。

東大門市場に行くときは計画的に行ったほうがいいです。一日中、歩き回っても全部を見る事ができないくらい広くて、初めて行ったときは上手く回れずに疲れた経験があります。あまり欲しいものも買えず(笑)

地図をみて、どこに何があるか、リサーチしてから行ったほうがいいです^^

カロスキル

カロスキルといえば、イチョウ並木♡

イチョウ並木の道に沿って洋服やアクセサリーのショップ、カフェ、レストランがあります。こだわりがありそうなお店や個性的なお店もあるし、ウインドーショッピングでも楽しい場所です。

凄くおしゃれで、歩いている人もおしゃれ&可愛い人ばかりです♡

ちなみに、カロスキルにもラインフレンズのお店があります。

関連記事