# 美容整形
# 韓国整形
# プチ整形
# 韓国女子
# アプリ
# SNS
# YouTubeチャンネル
# アイドル
# 理想の顔
# カンナムオンニ

韓国女子たちが整形する時に情報収集する方法は?レビューやトレンドもチェックできる♡

アップデート : 2022-04-08

誰もが一度は「整形をしたい!」と考えたことがあるはず。その一方で、せっかく整形をするなら自分に合う理想の形やトレンドなどもしっかりとチェックしておく必要があります。そこで今回は韓国女子たちが整形する時情報収集する方法をご紹介!人気のアプリやSNSチャンネルなどをチェックしていきましょう。

アプリで情報収集

Babitalk

美容整形外科がたくさんある韓国は、それだけ整形をする方も多くレベルも高めです。


最近ではアプリで整形に関する情報取集をすることも可能で、「Babitalk」は特に人気を集めているアプリ。


美容整形外科の情報やリアルなレビュー、割引イベントなどをチェックできます。


整形のビフォーアフター写真を投稿しているユーザーも多く、モニターやサクラがいないためリアルな整形情報を収集したい方におすすめです。

カンナムオンニ

日本で圧倒的な知名度を誇る整形情報収集アプリと言えば「カンナムオンニ」です。


日本語対応になっており、レビューや美容整形外科の情報などを日本語でチェックすることができます。


美容整形外科によっては、日本語での相談受付なども可能!


またアプリ内から美容整形外科を予約できたり、パーツからおすすめの美容整形外科を探せるなど便利な機能が備わっています。


さらに整形外科医による美容医療のコラムなども読むことができるので、美容整形に失敗したくない方はこまめにチェックするのがおすすめですよ。

コネスト

韓国旅行の際に利用する方も多い「コネスト」でも、美容整形情報をチェックできます。


コネストでは数多くの美容整形外科を掲載しており、お得なクーポンも配布中。


日本語対応可能な美容整形外科も多く、リアルなレビューなどをチェックすることができます。


美容整形外科ごとのおすすめポイントやビフォーアフター写真もあるので、初めて整形を行う方にも参考にしやすいはず。


また整形ではなくアートメイクを考えている方にも、お得な情報がいっぱいあります。

Twitter

韓国好きの方で利用している方も多いTwitter。


韓国の美容整形外科ではTwitterアカウントを開設していることが多く、ビフォーアフター写真も多数掲載されています。


また気になっている美容整形外科でワード検索をすれば、リアルなレビューをチェックすることも可能!


割引イベントなどをチェックしながら、気になる美容整形外科のアカウントをどんどんフォローしていきましょう。


美容整形外科によってはダイレクトメッセージから相談も受け付けているようです。

YouTubeで情報収集

整形の情報収集にはYouTubeの利用もおすすめです。


YouTubeで公式チャンネルを開設している美容整形外科も多く、実際に整形をした人が動画をアップしてくれるケースも。


また医師によるイラスト解説やポイント解説などもあり、最近のトレンドまで知ることができます。


他のSNSでは主に画像だけで仕上がりを判断することになりますが、YouTubeでは動画で見られるというのが大きなポイント。


しかし、日本語字幕付きの動画は少ないので、YouTubeの字幕機能などを上手に使うのがおすすめです。


では早速、美容整形の情報収集におすすめのYouTubeチャンネルをご紹介しましょう。

BBEU TV

BBEU TVは、「BBEU(쀼)」というアプリの公式YouTubeチャンネルです。


パーツごとにたくさんのレビュー動画がアップされており、ビフォーアフターやリアルなレビューをチェックしたい方におすすめ。


定番の二重整形や鼻整形だけでなく、豊胸や脂肪吸引のレビューも豊富にあります。


また男性の整形レビューもあるので、見ているだけでも楽しめますよ!

YouTubeアカウントはこちら!

ピエスTV

こちらのチャンネルでは、韓国アイドルや俳優、女優を題材に美容整形に関する情報をチェックすることができます。


アイドルを始め、人気芸能人の顔を分析することで整形のトレンドを知ることができるのがポイント!


参考にしたいアイドルがいる場合は、特に利用しやすいチャンネルです。


憧れのアイドルや女優いる方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

YouTubeアカウントはこちら!

iLUMI TV

こちらのチャンネルも、アイドルを始めとした芸能人の顔を分析しています。


美容整形外科医による解説が分かりやすく、医師の意見をチェックすることが可能。


実際に整形に挑戦した方のレビュー動画もあり、男性にも女性にも参考になるチャンネルです。


イラストや模型を用いて施術内容を説明する動画は、特に分かりやすく人気を集めています。

YouTubeアカウントはこちら!

LAMICHE TV

関連記事