# モニカ
# ダンス
# サバイバル番組
# ストリートウーマンファイター
# 人気振付師
# ダンサー
# スウパ
# プロフィール
# 韓国ダンサー

スウパで大注目・ダンサーのモニカってどんな人?あの超有名ブランドからもラブコール?!

アップデート : 2022-02-28

プロの女性ダンサーたちがダンスバトルを繰り広げたサバイバル番組「スウパ」をきっかけに、今注目を浴びているのがモニカ。あの有名ブランドからも声がかかるほど魅力たっぷりの彼女。プロフィールやデビューのきっかけなど、一挙にご紹介していきます♪

モニカのプロフィールを大紹介!

名前:モニカ

本名:シンジョンウ

ハングル表記:신정우

ニックネーム:ハーモニカ、モニカ先生

生年月日:1986年6月22日

身長:161.4㎝

血液型:O型

趣味:漫画を読む、シュノーケリング

学歴:韓国放送通信大学校

所属グループ:MOLIP、PROWDMON


モニカは2021年放送され爆発的人気を得た番組「スウパ(STREET WOMAN FIGHTER)」に出演し、有名になったダンサーです!

 

女性ダンサーのサバイバル番組という新しいジャンルで、かっこいい女性たちが輝いている姿が魅力的でとても人気を集めました♡

デビューのきっかけは?

小さい頃からダンスが好きだったものの、もともとはファッション業界の仕事をしていました。

 

そんな中、26歳からダンス業界に入るようになり、ダイエットダンスのインストラクターやバックダンサーなどで活動していました。

 

デビューのきっかけとなったのは、サバイバルダンスオーディション番組「STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)」に出演したことです。

 

出演以降は番組の人気と共に広く注目を浴びるように。

 

現在はダンサーだけではなく、あの有名なファッションブランドのモデルやダンスパフォーマンスの振り付けなどいろんな方面で活躍中です!

性格について

モニカの性格について、大きく語られているものはありませんでしたが、MBTIはESTJ、ENFJ、ENTJと何個も出るそう。

 

生き方や考え方に共感するファンがとても多いことから、実力と自身に溢れた強い韓国女性の象徴として慕われているようです!

 

モニカという芸名もファッション業界に居た時代につけられ

 

「女優のモニカベルッチのようなさまざまな魅力を持つ人になって欲しい」という意味が込められているのだとか。

 

スウパが放送されていた頃には『今日はスウパの日』なんていうつぶやきが多い程人気も高く、視聴者からはモニカ先生と呼ばれて、憧れにも似た存在のようです◎

過去の活動を紹介

プロダンサーとして、ダンスイベントの出演や振り付け参加、ダンスコンペティションの審査員としても活動しています。


中でも、100回以上のバトル出場経験を持っていることもあり、「STREET WOMAN FIGHTER」でもエネルギッシュな姿が印象的でした◎


2021年からはテレビやラジオでのゲスト出演が増え、NIKEやUMBROなど数々の有名ブランドやYouTubeの広告などにも登場するように!

 

Chanelの広告も撮影し、2021年MAMAには全身Chanelコーデで登場したりもしたんです!

 

ある雑誌のインタビューでは、これからの目標について語っていました。


「自分の年齢が50であれ60であれ、必要な役割はあるだろうし、小さな役割でも果たしたい」とのことで作曲を学んでいるようですが、主体はダンサーとしての活動を継続していくようです!

熱愛説・理想のタイプについて

今のところは大きな熱愛報道はなさそうですが、理想のタイプについて語っていました。

 

見た目や年齢としては、肩幅が広くて手が大きい人が好きで、年上が良いとのことです◎

 

また、ジムなどで鍛えた筋肉よりは、仕事で自然にできた筋肉が好きなので、農家で働いているような人が好みだそう◎

 

全体的な理想のタイプとしては、自分の家や車を持っていない、自分を主張しすぎない従順な人が良く、全てが揃っている男性とはうまくいかなかったようです…。

 

43歳には結婚運が良くなると言われたそうで、それまでは今の活動に専念されるのかもしれませんね!

ネットいじめが原因でイベントキャンセル?!

モニカがJTBC「知ってるお兄さん」に出演した時、ストリートダンスのジャンルについて

 

「ポップをするすべての動作を『ポッピング(Popping)』と言うけれど、“g”を省略して『ポッピン(Poppin)』とも言う」と説明しました。

 

そのことについて、後輩ダンサーたちが「サイバーブリング(ネットいじめ)」ともとれる指摘をしたことで大きな騒動に…。


その影響が原因とは言われていませんが、その後、後輩ダンサーたちが出演を予定していたイベントがキャンセルとなっています。


表面上では「安全上の理由」となっていたものの、この騒動が原因ではないかと言われています。

インスタ情報

インスタをやっているかはまず気になるところですよね。

 

モニカは個人アカウントを開設していて、パフォーマンスの様子やプライベートな一面などをあげています◎

 

ぜひこちらもチェックをしてみてください♪

公式Instagramはこちら!

まとめ

プロになっても貪欲に挑戦し続ける姿が、多くの共感を呼んでいるモニカ。

 

いろんな事がありながらも、たくましく立ち向かう姿はとってもカッコ良くて憧れますよね!

 

今後どんな活躍をしていくのか、期待したいところです♪

関連記事